練炭で・・・

納屋の片づけをしてたら、ずっと前に(多分20年前ぐらい)貰った練炭があった。
幸いに練炭用の火鉢もある。勿体無いよね、煮炊きが出来るよねと、家に持って入った。
お湯がどんどん沸いて便利。
でも、車の中に練炭持ち込んで目張りして亡くなった話しを聞くから・・
( ̄へ ̄|||) ウームパパさん危なくないの?
パパさん曰く、こんなに開けっぴろげの家だから危なくないって。
だから昨日はすじ肉と大根を炊いた。ガス代も要らないヘ(・_・ヘ)エヘヘ良い事ばっか。
夜寝るときにはさすがに少し気になって戸も開けて寝た。
練炭を、惜しがって焚いて死んだって、しゃれにもならんぞッ』
うん、全くそうだね。なんだか頭が少し痛いしね。
夜中にリビングを通ってトイレに行くけど、リビングで空気を吸ったとたん倒れたら困るよね。

夫婦がなんて話しかしらね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
窓を少し開けて寒い、寒いと言いながら寝た。
アハハ・・練炭燃やしてみたかったんだろうね(自分が)
幸いになんともなくて・・今朝2個目に火をつけた。
部屋だって暖かいしね良い事を考えたよね〜、練炭見つけて良かったねと喜んだ。

朝から少し壁を拭きましょうとイスに乗って壁拭き。
お湯だって遠慮なしで使えて良いねぇ〜と拭き進んで・・・ふと気が付いた。
テーブルの横の天井にクモが住んでたんだよね・・
ハテ?クモが居ない(; ̄ー ̄)...ン?
寒くて居なくなったの〜?とあたりを探したらクモ、落ちてた。
ほうきでちょんちょんと突いても動かない。

このクモ、夏からリビングに住み着いてた。おもな餌はハエ。
きれいなクモだったんよ。クモ嫌いだけど、まぁ良いかと眺めてた。
そのうち可愛いなぁと思って、クモの糸張り放題にしてた。
あんまり糸を張ったら糸をプチプチ切ってはいたけどね。

思い当たるって?    <font size=6>練炭!!</font>
『パパさ〜ん!クモが死んだよ〜!練炭にやられてっ。』
w*1wワオッ!!なんてこったっ!!
パパさんお湯がシュンシュン沸いてる練炭を外に出した・・・(゚_゚i)タラー・・・
危なく夫婦揃って死んでしまうとこだったよ〜!!
クモが身代わり〜!!だよ。

今?外でお湯を沸かしている。
勿体無いやろ〜?練炭がっ!懲りない夫婦。外なら平気だよね。

優しいんだか?薄情なんだか?(・−・)・・・ん?      *マザー

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄