良かった事〜?有るかな?

朝は大霜。寒い。花畑のはながらを、パパさんが燃やしてる焚き火に燃やして手が冷たくなったら火にあたって・・・セッセと消し炭を取って・・
こうやって火が焚けてると外回りの仕事って出来るよね。

パパさんの叔母から電話。義姉さんがなくなったからコートを貸して!!だった。
この叔母82歳、運転して来た叔父は86歳。まだまだ、バリバリの現役だよ。
叔母はダンスに通ってて、少し曲がりかけた腰をダンスの時には、のばして踊ってるそうな。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!う〜ん、元気。
私の黒のコートと黒のバッグを貸した。貸すのは良いんだよあるものだしね。
叔母さん、自分名義の貯金を1千万だか2千万だか持っているそうだ。
そりゃぁ爪に火を点して貯めたお金。
それで自分の丈に有ったコート買えば〜!!の言葉は、呑んだ。
私に借りようって嬉しい事だけどね。
亡くなった義姉さんは96歳だそうだ。
近頃回りのお爺ちゃんお婆ちゃんの年ってうんと高齢になってると思わない?
それに皆元気・・・もうびっくりだよ。
明日がお葬式、ここから1時間のところを叔父の運転で行くそうだ。
気をつけてねと言って送った。
叔父の車を見てぶっ飛んだ、ほらっ外国のBMWで良いかな?それっ。
何処かへ行く時には貸すぞッ!!と言ってもらえた。
遅いよおじちゃん、もう少し早く言ってくれたらね〜遅かった〜!!

他所のブログで、若い夫婦が結婚して良かった事を語ってた。
話し相手が出来た事、と妻が言ってた。

そうだよね〜話し相手がいてくれて寂しくなかったらそれで良いよね。
だってね一人ぼっちは寂しいもんね。
働くのは頑張って働ける、一人暮らしだって耐えて暮せる。
自由だし、良いとこだって有るんだしね。
ただね、独りで誰とも話さないで毎日暮すのって消えてしまいたいほどの、生きてる意味が無いと思えるぐらい、虚しいと、思う。

その虚しさをうめるための結婚かな?
『結婚して良かった事ってなんだ』と夫が言い出して、妻が話し相手がいるから・・なんて答えて。良いよね〜(*´ -`)(´- `*)
何にもないよ、とか、苦労ばっかり、とか、言わないんだね。
小さな幸せを嬉しく思う妻の言葉に、良い妻だと。
夫がなんて言ったかは〜?きっと良い夫なんだろうなと思うよね。
結婚して良かった事〜?( ̄へ ̄|||) ウーム!!         *マザー