食べて話して・・・

月一の娘の実家訪問が終わった。今さっき帰っていきました。
またまた。女だけの濃いお話をした。
途中、娘が固まった会話、そうかそれが触れてはいけない会話〜?
なんて母はのんきに思ったり〜。
自宅に帰り着くまで、今から2時間半。眠るなよ〜!!気をつけろ〜!!

昨夜のおかず、刺身、茶碗蒸し、おでん、アシタバ胡麻和え、漬物炒め。
全部完食〜♪。あれだけ食べなかった娘がその食べっぷりは素敵〜♪

みかんをたちまち5,6個食べて何か無い?なんて。
ぎんなんをチンして、剥いては食べ剥いては食べ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!さすが母の子。
今度はお正月よね、また会いましょう〜!!

話してたらね気分が悪い。気が遠くなりそうで、なんで〜??。
強皮症が進行してるの〜?それとも?
肩残りがひどい。大体肩こりなんて知らなかったんだよ。
それが首を前に突き出しそうに曲がって・・( ̄へ ̄|||) ウームこれは単なる年を食っただけか?首がだるい。

娘とあと少しでお正月の話をしてて・・・明日からとにかく、徹底的に大掃除を始めるよと宣言した。
まぁね、宣言しないと始めないもんね。壁拭きもあのまんまだし・・・
今までの時よりずっと仕事を集中してやれなくなっているんだから、やらないと・・・汚い!!

パパさんの米の冷蔵庫の横と上に棚を作った。
やめなさいよといくら言っても頭の中はきれいな棚が出来上がっているのか、辞めない。もう夢中。
久し振りにそれで喧嘩。してもらいたい事いっぱい有るのにね、全く。
余分なもんを作りなさんなっ。
って言ってたらどうも出来上がったみたい。
気になるから、見てきた。それがね、大工さんが作ったみたいな素敵な棚が見事に出来上がってた。
怒ってたけどそのできばえに(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…と。
亡くなった同級生が腕の良い大工だったけど・・・まるでその人の仕事のような気が・・まさかね。
私としてはあんな酒飲みになっては欲しくはないけど・・
パパさんに何時までも懐かしくて憑いているのかなとふっと思った。やだよ〜!!
パパさんの仕事って雑だったし真っ直ぐの線は引くのが無理だったし・・・
出来栄えなんて見るも無残なものだったのにね。
どこの大工さんに頼んだの〜?と言うぐらいの立派な棚。
パパさん、どうであれ、腕を上げたね。
良い腕なら、作って欲しいんだけど、トイレの棚をっ!!        *マザー