運気は玄関から〜

疲れから、起きたら8時半(-。−;)パパさんも猫のビビとりリーも皆一緒に寝てた。なんてこった・・だよね。
こんな自由も定年退職者ならこそ。
のんきと言うかなんとも自由って良いような悲しいような。

なんかこの頃、心がざわざわとして気が立って・・・
それでもリビングのテーブルを移動して拭いて(立ったまんまで拭くんよ・・難しいよ)
タツをより暖かく敷物を追加してコタツカバーもかけ替えて・・
今はきれいに整った。うん、満足。
ただね寒いのが困るよね。膝が痛くてコタツに座るのはちょっとね、イスのほうが楽だけど・・なんていっても寒い。
お昼間から自分1人の為のストーブをつけっぱなしが気になってしまう。
16℃だって。皆は何度でストーブつけるんだろ?
寒いと流しですぐ洗い物って出来ないんよね。
( ̄へ ̄|||) ウーム点けるべきかコタツにもぐりっぱなしで過ごすべきか?悩むところだ。
働いてないのってそこんところが弱気なんよね。
まぁね弱きで遠慮って少し可愛らしい感情だと、思う事にしたけどね。

我が家の玄関きれいにはしてる・・でも猫が出入りをするから、常に砂と泥がマットに付着してる。
よい運気は玄関からと言うけど、これはまずいよね。
壁も天井も40年前のまんまだもんで全体に茶色。暗い。
これを解消しようと壁にきれいな色の絵を飾った。
靴入れもきれいなのに替えた。
少しはましになったけど・・砂と泥はどうにかしないとね。
猫にここから入らないで、裏口から入ってねと言った(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
言ったけどハイとは言わず・・・ヾ(ーー )ォィ

昔から玄関の戸は朝起きたらすぐ開けてた。
暗いの嫌だし開けっ放しが好きでね。でもこれから戸は閉め様かな?
猫がここからが出入りが出来ないと認識するまでね。良い考えでしょ〜!!

今日ね、置き薬屋さんが来てね、玄関に置いてた金のなる木を見てたいそう褒めてくれた。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
良い事がありますよだって・・・私だってそれを待ってるんよ。
宝くじを買うか?とも思ったけど、当たるという気持ちになればと待っている。来るかなそんな日が?。
金のなる木を育てた事有るんです〜?と聞いたら、大きく育てた事もないと・・ 
玄関では寒いかもしれませんよと言ってくれて。
それもそうだとリビングに入れたよ。もうじき満開〜!!        *マザー