編み目を数えて・・・

昨夜から思い立って毛糸の帽子を編み出した。
3,4年前に編んだのは毛玉になって外に被るのはみっともなくなった。
よそ行きの帽子が欲しいなぁと考えたけど、毛糸があるんだし、編もうと思いついた。
極太の毛糸2本取りで15号の編み棒で。だから早い・・はず。
デモね、いい加減な目数で編んではほどき編んではほどきを繰り返して・・なかなか先には進めない。
まあ、夕方ぐらいには済むとは思うけどね。
去年も編んだモヘヤの毛糸の帽子は、隣のおばさんが被っていた(・−・)・・ん?なぜだぁ〜〜?
編んだのは確かに私があんだけど・・・いつ上げたんだろ〜?
あれっ、けっこう上等のモヘヤだったんよ。
今まで忘れていたくせに被っているのを見せられたらなんだか欲しくなって・・・で、編もうとしているわけ。
髪がうまくいかない時用のお出かけ用の帽子にするんだよ。

土曜日の朝早くからお宮に行くと出たっきり、夜中まで帰らなかったパパさん。
夜中に帰ったらしいけど私、気が付かず、朝早くまたパパさん出かけていて、私が起きたらもう、居なかった。
でも帰って来てた形跡は有った。
もうね、ぎゃぁーぎゃぁー言う気も失せて、あれあれ帰ってきたぁ〜で済んだ。
飲んで運転しようが、飲んでどこかで失敗しようが、パパさん自身がどうにか処理すれば良いんだから〜〜私、知りませんの気持ちにやっと成れた。

なんでも、皆を引き連れて飲みに行ってそこに居たみんなの勘定を全部払ったそうな・・・あほかっ!!
皆をタクシーで送ったそうな、それも全部パパさんが払ったそうな。
怖くて全部でいくら掛かったか聞けませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
それっきりパパさん全くお酒を飲んでいません(*´σー`)エヘヘ
って言ってもたった2日だけどね。あんまり神妙なので、聞いてみた。
『何か大きな失敗をしたん?』
『いいや何もしちょらん!』
『なんで飲まんの〜?』
『・・・・』(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
何か大きな声では言われん事きっとしたのねぇ〜!!
まぁね、ご飯のおかずの方が作りやすくて楽だから良いけどね〜!!
きっと良い気持ちだったことでしょ。
パパさんにしたら、よく『飲みに行く人の気持ちが分からん、家で飲んだらええのにぃ〜』って言ってたからきっと、一生一度の事かもね。
今晩は、お酒がいるのぉ〜パパさん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪         *マザー