真面目なパパさん ん?

パパさんがね、近頃変。変に真面目。
これまでにもお酒の失敗は数々あったけど・・・何とか始末は出来てきた。
今度はどんな事をしたのか〜?謎!!
もうね、聞くのを辞めようと思うんよ。
なんかえらっそうにしているんだから自分の身の処し方なんて出来るでしょ〜!!
不安だけど、それしかないと思うんよ。
なんせ心配性なもんで考え出したらどんどん大きな事になってしまう。

酔って帰りがけに警察に捕まって切符を切られた〜とか?
支払いが足りなくて借金しているとか〜?
その、お酒の席でなんかとんでもない事言って誰かを怒らした〜?とか・・・
あぁ〜、編み物しながら考え出したら目が飛んで・・・何度数え直したやら〜。
ただね、良いほうに考えたら、お酒を飲みすぎてどういうわけか、大きく反省してお酒を飲まないだけ・・・かも〜?(ありえないけど?)
今日もまだ飲まなかったら恐る恐る、聞いてみようと、思っている。
飲んでも、飲まなかっても、要らん心配させるんだから〜!

これって勝手に心配している〜?もしかしてっ!

測量の仕事に行きだして今日で3日。お弁当を作って3日。
5時になったら空のお弁当箱持って帰ってくるんだわ〜〜。
なんかこれっていいんよね。思わず、お帰りぃ〜!!なんて言ってしまって・・私ももパパさんも照れてしまって・・(;^ω^A テレテレ

近頃、個人情報なんたらで、書類事がややこしい。
今までは、パパさんの名前で買った物でも、私がちゃっちゃとサインしてそれで済んでいたんだよね。
『いえっご主人でないと〜』、なんて言われて、パパさんが小さな文字をシクハクして書くはめになる。
無理だよ〜!!近頃少しは字を書く事が出来だしたけど・・そんな小さな字なんてと、いくら言っても、『いえっ、ご主人にッ』と、譲らない。
パパさんがやけに真面目に字を書く傍らで、私も、書類を持って来た人も、カンカンに緊張して一字一字を追っていく。
そこっ違う!!名前を分けて書かなくっちゃぁ〜!
筆圧を強くって言っているよ〜パパさん!!
ほらほら、もっと落ち着いて書けば〜!!
大字も書かんと〜!!ほらっ、職業って農業でしょ?のうぎょう・・・
書けた・・・(゚_゚i)タラー・・・
全部かき終えて、相手も私も、ほぉ〜〜!!と息した。
農業の字が少し違うけど、良いか〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪疲れたよ〜!!      *マザー