大丈夫か?お隣さん

今日は朝から雨・・・パパさんの仕事は休み、やったね。
朝のまどろみを楽しんでそれから起きて・・・パパさんもう居なかった。
昨夜もビデオ三昧で何時寝たかも知らないヾ(- -;)
で、どこへ行ったか?まっお昼に帰ってくると分かる・・・
お昼にお寿司でも作ろうとごぼうのささがきをしてあぶらげ刻んで人参とささみを小さく刻んで・・・それだけのばら寿司
もう帰らんだろうと一人でお寿司を食べ終わった頃、パパさん帰ってきた。
バラ寿司をお替りをして味噌汁で食べてくれた。(他のおかずはナシッ)
今ねイノシシ肉を切って塩コショウを振っている。
夕ご飯のおかず・・・炭火で焼く。パパさん大喜びさ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ

パパさんが紫シメジを山で取ってきた。香りも良くて美味。
お隣さんがきのこが大好きだし、詳しいから半分持って行った。
大丈夫かの確認のためにね(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
大丈夫だった!!美味しくお汁に入れて食べた。

お隣さん、おじさんがお風呂を焚いててんよね。
あれっ、おばさんは〜?気になって聞いたら入院だって・・ヾ(- -;)

80歳と78歳の夫婦。ちょっと前から頭がいたいと言ってたよ、そういえば・・・
でも、今やっている新聞配達、どうするの〜?に、軒数を減らしてもろうた・・・と。
おじさん一人でやっているん?にこれがメシの種だから辞められん、だって。
どんな様子?と聞いたら血圧が落ち着いたからもう帰れるんだそうだ。

う〜ん、年を取ってからの暮らしの事、やっぱり考えてしまうよね。
我が家はすっかり貧乏に慣れてしまってるから、頂いてる年金で暮していけるけど・・・
お隣さんは暮していけないらしい〜(・−・)・・・ん?
新聞配達をしててよく事故を起してその支払いに困っているとは聞いてた。
農業をしてて、その機械代が莫大なお金になって年金を食いつぶしているとも聞いてる。
お隣さん機械に不調法で機械の買い替えが多い。なんだかなぁ〜?

年を取る事って皆に平等で,不平等の多いこの世の中でみんな、同じって、わ〜い平等〜!!って思っているけど。
年を取るって、ほんと残酷よね。
もうじきそんな年寄りの暮らしになるパパさんと私。
生活設計をちゃんと立てなくっちゃ〜ね。あぁぁ〜〜あと数年後?         *マザー