退屈しのぎ

昨夜ね、折角おこした火はお湯を沸かしただけで終わり。
塩コショウしたお肉は冷蔵庫へ入れて。

パパさん、パチンコに行ったもよう〜!!
何で分かるか〜?エヘヘ・・帰る時間でね分かる。
もち、罰金2000円は貰った。お肉は焼いてやらない!。
ジャガイモと天ぷらの煮物で、旨そうにご飯食べてた。
だってもう11時になろうとしてたしね、眠くてたまらんかったからね。
さっさと寝た。

今日も雨だし測量の仕事は休み。
パパさん、トップカーのエンジンの故障を直している。
あぁぁぁ〜〜退屈だなぁ〜!!昨日の寒さが嘘のように暖かいしね・・・

もうね60歳を越えたら胸の躍るような事ってなくてね、退屈なんだわ。
油にまみれてるパパさんの側で餃子の王;将でご飯を食べたいなぁ〜ってつぶやいてみたけど・・
お化粧だってして待ってたけど、パパさんもう夢中でこっち振り向いてくれない。

なぁ〜んも事件も無いし、心躍る事だってないし、もちろん恋も愛もないし、男と女の関係だってないし、もちろん生理だってない( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
何が楽しくて生きているのやら〜!!時間の経過が分からない!!

これが老後ってものなのかしら?
猫と鶏を眺めて、朝ごはん食べて、昼ご飯食べて、夕ご飯食べて、お風呂入って、黙ってテレビを眺めて・・・それで寝る。
まぁね平和なのかもね。心配する年寄りもいないし、そこそこ暮せるし・・・

もう60歳だけど、でもでも、まだ60歳とも言う。
なんか生きている〜って感覚で夢中になれる事、ないかな〜?
で、編みこみのベストを作り始めました〜(*゚ー゚*)
初めての経験。
白い毛糸にに赤のイチゴと葉っぱの編みこみ。
丁寧に編めば、私だって出来るよねぇ〜と始めたけど、裏の糸、ぐちゃぐちゃですが良いのかな?
59目で編んでたのに、いつの間にやら58目になってるし(-。−;)
ほどく訳にはいかん、糸がこんぐらがって解きたくはない。
ここだと分かるとこに1目増やして誤魔化した(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
今から赤いイチゴを編みこむんだぞ。どうかうまくいきます様に・・・

これが出来上がるまでには、退屈が少しは治まるか〜?って期待してるんだけど。
赤い毛糸が少ないけど色んな色のイチゴを散らばらせたら可愛いかも〜?
だけど、糸の処理、私に出来るか〜?はなはだ不安(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪          *マザー