便利や〜?

編みこみ失敗、今、また編み始めています
何で失敗したか?アハハ(-。−;)編みながら、だんだん小さく縮こまってしまった前身頃に・・・イチゴの段が済んでどう見ても変。
もしかして後の渡した糸がきつ過ぎ〜?
一から編み直し・・・後の糸って毛糸の伸びに合わせてたるませて渡さなくっちゃぁいけないのね。今気がついた。
それからは糸を替えるたびに糸をたるませて編んであと少しで全部の模様が済む。(*^0゚)v ィエーイ☆彡
可愛いんだわ〜!!白のベストの赤いイチゴ・・葉っぱもつけてるよ。
なんかうまくいきそう〜!!お正月に孫が来るからね、ばぁばからのプレゼントだよ。

パパさんはあまえたの奥さん家の、山水の点検。
山から家までの途中の管がどうにかなってるらしい。って、何をするか?
管の点検。藪を切り開いて故障の箇所を探さなくっちゃぁいけない。
水道が来ているから他の水は出るんだよ。
洗濯だけの為に山水をひいてるけど・・・これがしょっちゅう詰まる。
イノシシや、シカが山を駆け回るときにこの水道管にケツマヅクみたいでね、しょっちゅう管のつなぎ目が外れて水が出ん!!とお叱りを受ける。

だからぁ〜水道にしたらと言っているでしょ!と私は半ば、きれ気味に言うけど、パパさんは『ハイッハイッ』と笑顔で駆けつける。
山水の管理者ではないっ!!と怒る私に『ええわ〜やぁ〜(*´σー`)エヘヘ』
なんとも〜ヾ(- -;)
とてもじゃないけどパパさんの真似は出来ないよ。って私が点検するわけじゃぁないのにね。何怒ってるんだか〜?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

電話が掛かってきてね、お正月のお餅を又頂けますでしょうか?って。
このおばあちゃん、パパさんのお友達。
僧侶の資格を持った85歳のおばあちゃん。
そのおばあちゃんがパパさんをべた褒め。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
まぁね、そんな事ないですよぉ〜〜!と言いながら・・・なんか嬉しい。
ほんと、このパパさんのすごさはなかなか分からないんよねと・・・
損得でも無し、エライえらくなしでもないし、親切とは言い切れないし、意地悪でもないσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
分からないんよね。
あっちこっちにパパさんを頼っている人たちが一杯居て、水が詰まっただの、屋根が飛んだだの、機械を移動してだの、ゴミ出しをして欲しいから米が居るから、お餅が欲しいまで(・−・)・・・ん?パパさんて何者〜?       *マザー