編み物疲れ?

今朝ね起きたら9時半・・w*1wワオッ!!もうねびっくり。
それにね、起きれないんよ。足が疼くし、手も腫れて・・・猛烈にだるい。
よろよろ起き出してとにかくコーヒーを・・・
パパさん〜?
外で大きな音がしている。もうね別のエンジンをさわってる・・・失敗!!
トップカーのエンジンが終わったら次の仕事にかかる前に、私が頼みたい用事を言うつもりだった・・(-。−;)
昨日持って帰った集材機のエンジンをさわっているし、磨いている。
コーヒーを飲んでてエンジンの音を聞いてたら、猛烈に腹が立って来て・・(遅く起きたんが情けなくも思ってて)がらっと戸を開けて怒鳴った。
        <font size=6>うるさ〜い!!</font>
どれだけ自分の事すれば気が済むの〜!!法事があるの分からんの!!して欲しいこといっぱい有るのに・・・いい加減にしてよねッ!!
一気に言って家に入った。ほんとはね遅くに起きた良い訳をするのが嫌だった(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!なんて勝手な・・・奥さん。
昨日の編み物がずい分堪えてるようで、根詰めてやりすぎた!!

どれだけ考えても法事のお料理作るの無理なような?
昨日ねやっと仕出屋さんにしだしを注文した。
前にね、お寺の住職さんが言われたんよ。
『近頃はどこのご法事に行っても全部がパックのお料理なもんで・・ここの家のように家で作ったお料理を見るとホットいたします』って。
それを言葉通りに受け取って家で作って法事をしてたんだけど・・・今年はそんな元気はない。
仕出屋さん、暮れに入ろうかの時だけど気持ちよく引き受けてくれちゃった。
刺身と茶碗蒸しと、お吸い物付き。これで心配事が減った。

掃除は続かず・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!嫌なんだわ〜!!
したくないのよ。
ぎりぎりまで・・やる気がわくまで待ってみる。
怒りついでにパパさんに、廊下の窓の外を拭いてよっ!!って云えた。
さっそくにやってくれてピッカピッカ!!
まさかね、家の中までやってとはさすが私でも言えず・・・
タツにコロンと横になっている。

手の冷たさが尋常でなくて手袋はめてもまだ冷たくて・・・
近頃吐きそうになるんだよね。胃が悪い?食べすぎ?
ケーキとか甘ったるいもんが食べれないし、お肉だって食べない。
でも食欲はあるからね・・大丈夫だとは思うけどね。
なんだかなぁ〜だるい!!         *マザー

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄