必然!!

なんもかもほっぱらかして朝から年賀状書き。
今日は寒いと言ってたけど、お天気なので日差しが暖かい。
編み物の前身ごろと後身頃は編んでるけど・・・年賀状のほうが急ぐ。

筆を使えないような気がして初めてボールペンで。
なんか〜心なしか、去年より字が下手になったような。
その分神経は太くなったから、これで良いや〜と書いて書いて・・・一休み〜!!
母はね、字が上手かったんだけど、ある時から急に汚い字を書くようになって、どうしたんと聞いてみた事が有った。
『それがね〜頭がふわっとして字が書きずらい〜』と言う。
へぇ〜そうなんだぁ〜とそん時は聞いてたけど、それが今なんだわ〜と実感。
頭と手が繋がってない感じ。丁寧に書けない(;^_^A アセアセ・・・
もともと字を書くのが嫌いではなかったけど、結婚してからすべての書類も年賀状も私の役目でね、おかげで書く事が出来るようになっていったんだわ〜。ありがたいよね。夫婦って補い合うと言うけどほんとに納得。

息子がね、言ったんよ。お母さんのDNA はありがたいけど、営業をしててお父さんのDNAがどんだけありがたいと思った事かって。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!そうよね〜、私が営業なんて無理!!。
人を引きつける何かをおとうさんが持っているって事でしょう。良かったね。お父さん似でっ。
夫婦は補い合ってて、子供はどっちものDNAを受け継いでるって事でしょ?
足りないとこを責めてみたってね、結局は自分に唾しているって事になるよね、そう思うんだわ〜。
パパさんの足りないこと攻め立てたって何にも生まれやしない。
と、思いこれで腹の虫を収めようと思っています。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪いっつものことだよね。
一人で湯気出して怒って、泣いて、反省して・・矛を収めて〜〜、いっつも一人芝居だなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
年賀状を書いててね、昔書けないよ〜と泣いて書いてたこと思い出してた。
おかげでね、書く事に困らない人になったんよね。
やっぱ、パパさんと、一緒になるように采配されていたんだろうなと思ったんよ。
やっぱ、何でも、必然!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!(近頃忘れてた(-。−;))

二間続きの部屋の境の襖を外した。広っ。座布団のカバーして・・
着々と準備は出来てる。よっしゃ〜がんばろ!!         *マザー