病気の私〜えへへ

昨夜の寝れなくて・・もうね辛かった。
起きだして睡眠導入剤飲んでやっと寝れたようだ。
体調悪っ。手の痛みが止まらず・・・冬は嫌いよ!!

今日はまた一段と寒くて遠くの山のてっぺんは真っ白。
我が家はプレハブなもので暑さ、寒さが厳しい。
初めてだよ、カーテン開けないのは。
もちろんストーブをつけて暖かくはしているけど・・・寒いねぇ〜、嫌だよこんなのは。

昨日からベストの周りの始末にてこずっている。
細編みで襟ぐりと袖回りを始末するのだけど、ひらひらになったり突っ張ったり、なかなかきれいに仕上がらない。何度やっても変。( ̄へ ̄|||) ウームどうしようか?
多分斜めのところの目の拾い方が違っているんだとおもんだよね。
もう何度ほどいたことか・・・(゚_゚i)タラー・・・白で締めてイチゴと同じ赤で飾りを作るんだけど・・・

年賀状を投函しに行った。帰りに寄ったスーパーでもとの勤めの仲間に会った。
( ̄へ ̄|||) ウームこの人私の病気を知っているかどうかを確かめてしまった。
だって仲間のなかでで一番の口うるさい人だからね。
案の定、知ってる風に可哀想〜丸出しで近づいてきた。
おもいっきし病気自慢した。ポリポリ (・・*)ゞ
どうだっと言わんばかりに大変さをアピールしている自分・・ヾ(~O~;) コレ
グーの根も出ず、お大事にねと言わせた。アハハハ(-。−;)少し意地が悪かったか〜?
人の病気のお見舞いって難しいよね。根が負けずな私だから何時もは、なんちゃぁない!と元気そうに見せるんだけど・・・時々は本音が見せたいよ〜!!
病気に泣いてる図って人の心をくすぐるもんなのかもしれないけど・・・
そんな弱気でこの病気を抱えて生きてはいけないよね。

ナンチャァナイ!!コレグライドウッテコトナイ!!

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪そんな強気が、何時まで続くかは不明。
年賀状を書きながら、私たち元気ですなんて嘘も書いた。
これ、嘘なんだけど〜と思うけど、病気ですとも書けず・・・
法事が済んで、お餅つきも済ませ、お正月をトドコウリなく過ごし、早く春が来れば良いなと・・・ちょっと先の暖かさを懐かしんでみた。
掃除はもうねそこそこにする事にした。
だって、私、病気だもんね。だから〜出来ないんよ〜!!これでいこう〜!!
         *マザー