法事の準備

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノやっと日記を書く時間が取れた〜!!
忙しかったよ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・
今日はね、法事の引き物を買いにパパさんと街へ。
ひとりでするから良いよと言ってたけど・・・買いに行くんかぁ〜?と朝から何度も聞く。(・−・)・・・ん?連れて行ってくれるの?
仏間の掃除をして、ならばと、家に居たまんまでお出かけ。
近くのシャ;ディーに行くつもりだった。
そしたら街までだと?パパさんの油の付いたジャンパーを着たまんまだよ。
私は〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪田舎のおばちゃんの姿。
上に来たオーバーも鳥小屋行きのオーバーだもんだからもう手首の所が汚れてるしぃ〜。
まぁ良いや〜としばらく車に乗ってたら、なにやら臭い?(・−・)・・・ん?
足元見たらパパさん、鳥小屋行きのつっかけはいてる。フンの臭い。
えぇ〜あんまり汚いやろ〜!!パパさん行くの嫌だよ〜!!と少し言っては見たけど・・・
まぁ良いかの心も少し(;^ω^A テレテレ(完全田舎もん!)
で、どうしたか?アハハハ・・・
パパさん、つっかけを、パンパンした。
そん時思い出した。新しい車を汚したくないと一番最初に新品のつっかけを車に置いてた。
お店の人からどう見られてたやろうね・・・??
汚い田舎のおっちゃんとおばちゃんが真剣に品物を選んでいる・・・だろうな(-。−;)
デモねお店の女の人感じ良かったよ。
これぞ接客業と思える完璧な応対だったよ。最後、お見送りまでして頂いた。
社長〜!!ボーナスいっぱい上げてちょうだいッ!!
今度買う時だって貴女から買うからね。心で約束をした。
遅くなって疲れたけど、けっこう頑張れた。

足の疼きは治まっている。
筋肉を鍛えなさいと先生が言われたから、椅子に座って足を伸ばして筋力を鍛えてるおかげかも?
あのね、私の病気は強皮症と思ってたけど・・・
特定疾患受給者証に、強皮症・皮膚筋炎及び多発性筋炎って書いてあった。
ヾ(・・ )ォィォィなぜ本人が知らなかった〜?
それで筋力を鍛えろと〜?

でもねおかげで、鳥の水汲み場に下りるのが出来だした。
だんを下りて上がってが這っても出来なかったのに、出来るんだぞ〜〜!!
私は鍛えるんだ。それでね、スキップが出来る様になる〜〜♪
冷蔵庫が一杯になった。
開けてにんまり・・・し・あ・わ・せ〜♪         *マザー