悲しいよう〜!!

朝方4時にトイレに行って、まだ早いからとまたベットにもぐって、猫を構いつつ、うとうとしてたら、夢を見た。
御近所さんのおじさん。背が高くてハンサムで穏やかな良い人だった。
はっちゃんと呼ばれて慕われていた。なぜに過去形?
そう、もう亡くなってだいぶ経つ。
裏山でふきのとうを探してたんだよね。ブログで見つけたと言ってたから、あるかとね。
そしたら裏山からトラがでてきた。猫のようにじゃれるけど、何しろ相手は大きい。
怖くなって叫んだら、そこへはっちゃんが現れて、助けてくれた。
やぁやぁ、お久しぶり〜と言うことではっちゃんとさしつさされつ〜♪
はっちゃんって地区のまとめ役だった。
公平な意見をいつも言ってた。
目立つことを嫌って控えめな人だった。
間違った事は決して言わない人だった。
ほんとに良い人だったんよ。良いお酒を飲んだと嬉しかった。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!お弁当作らなくっちゃぁ〜と、慌てて起きたもんで、そのはっちゃんにお別れもせずに・・夢から覚めた。惜しかった〜!!
お別れがしたかった〜!!
どうしてもう10年以上前に亡くなった人が朝の夢に出てきたんだろうかと(・−・)・・・ん?だけど、お迎えではないと思う事にした。ヾ(~O~;) コレ
亡くなって何年も経つのに皆から懐かしがられる人に成りたいもんだと、朝のせわしい時にパパさんと話した。
パパさんは、確実に良い人だといわれるだろうな。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
私〜?(; ̄ー ̄)...ン?アハハ・・

闘病をしている友人のところに寄ったみた。
この間も車が有るのに留守だったんよね。
旦那さんが出てきて、入院だって・・・(゚_゚i)タラー・・二十日も前に。
彼女は癌と戦っている。
なんだか良いお薬が出たそうでその薬で癌を叩きつぶすらしい。
お正月には帰ってくるらしいけど・・・負けるなっ、頑張れ!!

田んぼも畑も完璧にこなして運動会の花形で、夫婦仲も良くて子供さんも3人とも大学を出してこれからって言う時の闘病。
美しい人なんよ。私の憧れの彼女。結婚してない大好きな長男と夫婦水入らずで暮してて、今が一番幸せなんよ〜!と言ってた。
大きな家に旦那さん一人で・・・明日お見舞いに行く。
どうして病気の人と、健康な人が居るんでしょう?
あんな良い人なのに病気で苦しむなんて・・・なんだかたまらないなと思う。         *マザー