お見舞い

昨日知った友人のお見舞いに行って来た。
通い慣れた私が行く病院の5階に入院してた。
よくよく聞いたら、病気が悪化したのではなく、痩せすぎたから入院した(-。−;)31キロになったんだって・・・
良くそこまで食べられなくなるものだと呆れた。
精神的なものは全くなくて、昔から食べ物を受け付けない体質だったけど、、抗がん剤の副作用もあったみたい。
病院へ運ばれて車椅子だったと笑っていた。
新しい抗がん剤を試薬して今検査待ちだそうだ。
前の薬が体に合わなくて、で、やせ細った〜?いっつも吐きそうと言ってたからね。
今回の薬は県下で5人目だそうだけど・・・ご飯を食べれるようになったと、喜んでいた。
で、お正月には退院。
『帰ったらご飯を作ってね!』と旦那さんに言ってた。
そんな事をいうう友人では無くてね、いつもリーダーシップを彼女がとってたんよ。初めて聞く言葉。
『甘える事しないと健康にはなれんからね・・・マザーさんも甘えらんといけんよ〜?』
ポリポリ (・・*)ゞ貴女も私も頑張りすぎるもんね。甘えるかぁ〜?
『うん、貴女が甘えきれたら私だって甘えることするよ!!』と私。
しっかり者の女同士の約束をした。
車で30分の距離を旦那さん、単車で毎日お見舞いに行くそうだ。
甘えんぼな旦那さんだもんね。嬉しそうに毎日来るんよ〜!って言っていた。
次男さんや三男さんの奥さんが孫を連れて来てた。
なんか嬉しそうに、楽しそうに。今が一番幸せと言ってた・・・
あぁ〜そんなセリフ聞きたくはないよ〜!!

もっと昔から言えば良いのに〜?ねぇそう思わん?
ほんとに頑張り屋さんだから・・・やっぱ尊敬する友人だよ。
大切にしたいなと・・・思った。

床の間にお花を生けた。(*´σー`)エヘヘ自己流。何度もやり替えて、まぁこんなもんやろ〜!!気持ちはお正月の花だもん。良いの!!
仏壇のお花を生けた。後は・・・掃除っ?。
アハハハ・・・それはもう無理!!
お寺さんって廊下から上がられるんだよね。せめて廊下のサッシの溝の砂利だけは出しときたいと・・思っている。
忘れてた私たちが悪いんだけど・・・もう少し早くに出来なかったもんかと、この寒さが恨めしく思う。
まぁ、もうじき済むっ!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!       *マザー