お布施決定!

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥあぁ〜法事が・・・来る。
掃除してません。2間続きの部屋には何にも出てはないからちょっと見、きれい。
良いよねぇ〜これでっ。
お茶菓子も饅頭も買ってません・・・明日買いに出よう〜!!
かってこんな事なかったよ・・ほんとだよ。・・・(゚_゚i)タラー・・・

お正月用の白菜の漬物を漬けた。浅漬けね。
それをしたまんま、赤い帽子を編んでいる。誰の〜?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
決めてないから迷って編んではほどき編んではほどき・・・やっと、さきちゃんのママ用にしようと決まった。
でも赤くて嫌だと言うかもだから、貰ってくれない時には私も被れるようにボンボンは付けないで・・・少し派手目。
毛糸が少なくて、仕方がないから他の色を混ぜて・・・まぁ何とかなるやろ〜!!
って、こんなことしている場合ではないんよほんとは、・・・(゚_゚i)タラー・・・
仕方ないよねぇ〜やる気が起きないんだもんね。ヾ(・・;)ォィォィ

昨夜ねパパさんが静かに、『お寺さんには5万円包んだほうがええじゃろう〜!』って言った。
だからぁ〜あの時に言ったでしょっ!は言わなかった。
( ̄へ ̄|||) ウームと思ううちにほかの話しになって、結局返事はしていない。
デモねもともとそれだけを包もうと決めてたんだから・・・と包んだ。
なんか着いて行きそうな心〜!!

お寺さんの本堂に法事をした家のお布施の金額が、1年間分張り出してある。○○家・・○万円。ってね。
なんかそれをね始めて見た時にのけぞりそうになった。

汚ったねぇ!!がほんとの気持ち。

お寺さんだから、金額を張り出すには何か意味が有るとは思うんだけど、いつか聞きたいと思っているけど・・聞けないけどね。

見得丸出しの門徒さん同士を張り合わす目的?なんて勘ぐってしまう。
大体が法事で5万円ぐらいが大半。
家によっては10万円包む家もある。
我が家はいつも5万円。
この不況で年金暮らしの家庭には、ちと重いよね。
お正月の買い物のがしたい。
義姉さんが来ない。(-。−;)もう義姉さんの分のお料理を頼んでいるんだけど。
仕出屋さんに変更を言おうと思ったけど、お隣さんに食べてもらおうと決めた。
引き物を買った。羊羹だって買った。お料理も頼んだ。お布施も包んでいる。
後は・・・お掃除(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!出来ない。          *マザー