残り、一週間

今日は朝から暖かくて良いお天気なのに、気分はブルー。
心が浮かない。浮かなくっても掃除機かけないと・・拭き掃除だってしとかないと・・
ちょっとは雑巾持ってやってみるけど、すぐ飽きて続かない。もともと飽き性とは自覚しているけど・・これほどとは自分で呆れる。(;^_^A アセアセ・・・
御仏前は整えた。お茶菓子だって買った。ビールも買った。
これでよしっ。明日ボーっとしている間に済むσ( ̄、 ̄=)ンート・・・済まないね。
我が家は毎年祝い膳を作るんよね。
日の出エビ、煮しめ、田作り、数の子、昆布、黒豆、伊達巻、かまぼこ、きんとん、それに果物を、少しづつ盛り合わせて食べる。あっお雑煮もね。
全部手作り。これは偉い主婦とかでなくて買えば高いからなんよ。
でも今年作りたくはないよね〜それとは別に年越しそばの用意だってあるし・・・あぁ〜〜〜どうしよう〜?
煮しめはやっぱ作らんといけんよね。お雑煮だって作るよね。
伊達巻は買おうか〜?楽だろうな・・(-_-)ウームきんとんは作らない?
無くたって良いのは田作りとか昆布かなぁ〜?何を減らそ〜?

今の調子ならグダグダしている間にお正月って事だってあるぞ?
お餅だって搗かなくっちゃぁね。
せめてお餅ぐらいあげたいなと思っている一人暮らしの、パパさんの友人や一人暮らしの従姉妹がいるからね。
毎年送っている人だっているし、体力温存しかないね。
右手中指が紫色になってくにゃくにゃになった。慌てたよ〜!!慌ててマッサージした。1時間ぐらいしたら元に戻ったけど・・・なんだか、自分、危ない?
頭で考えないようにして毎日前を向いてたら進めるよね。
とりあえず目の前の事柄を順次片付けていく・・・これしかないね。

寝室に山積みの服を片付けた。
着たやつをタンスに入れなくてぽいっ!して何時の間に山積み。
一番下にずっと前に着た薄いセーターが出てきた。3枚も。
これお風呂場行き。手洗いだよ。寒くてそれって無理なような気もする?
だから、ウダウダしている間にタマッチャッタンダヨネ。
あああぁぁぁ〜〜!!

ほかの人のブログにあと10日ってあったんだよね。
げっ!!あと7日しかない。頑張れ、自分!!         *マザー