ぶじ済んだ、やったね!!

(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!アハハ・・・済んだよ。
全部済んだっ、なんて事ないじゃん。あっという間に済んだ。
お寺さん、ついでにというか報恩講のお勤めも一緒にした。
で、報恩講で忙しいと、お料理を持って引き物を持って帰られた。
で、皆で和気あいあいとお食事。
と言っても50年の法要の本人の子供達なもんで上は90歳から下は・・私がいちばん若い・・
と言うことは皆年寄り。ヾ(~O~;) コレ
この御時世だからお酒はだめでしょ?だから苦労話をしながらのお食事。
なんかねぇ〜苦になることもあっという間にトコロテン見たく押し出すものみたい。
なら、やぁやぁと文句なんて言わなければ良いのにね。
修行が足らん(-。−;)

さあ、これでお正月の準備だわ〜!!
まずは漬物の2度漬けをして、お餅をつく準備だね。

昨夜、孫のさきちゃんとこに、サンタさんが来た様で嬉しそうな孫ちゃんの写真が送ってきた。小さなウサギを持って喜んでた。シルバニアを貰ったんだね。
ありがとう〜サンタさんが来てくれる夢を孫にくれてね、ほんとに嬉しい〜!!
気ぜわしく、しなけりゃぁいけないこと一生懸命にやってたら、すぐお正月でまたまた、孫ちゃんが来てくれる。
この孫ちゃん、ママに隠れてうまくかけれるように電話の練習しているんだって。
ゆうべもかけると、『じぃじとぉ〜ばぁばが大好きだよ。遊びに来てね!』って一気に言って・・・『クリスマスのケーキを食べてるよ、ばぁばは食べた〜?」だって。もう可愛いの〜!!
首を長くして待ってるよ。お正月においでねと言うと『待っててねっ!!』 
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

さて、今から流しをば、きれいにしなくっちゃ。
なんか思い責任を果たしてもう、終わったから、鼻歌気分。やったね。
なんかね、たったこんな簡単な事にグチを満杯にこぼしてお恥ずかしい〜!気持ち。
法事の間中汗だらだらだったのに、今、寒いやん?
確かに終わった!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪V。         *マザー