お正月前の暇

お正月前の静かなひと時。
お餅搗いたし、あらかたの片付けは済んだし←ほんとか〜?
がホッカリしたのかどうか?朝起きれない。起きたら胸が苦しい。
手がずっと白いまんま。まだら赤だし。吐き気が常にあって・・・
アハハハ食べすぎとの意見もあるけど?
まぁ、寒いからね。
今日はもうゆっくりするよ〜と決めたけど、イライラしてゆっくり出来ないんよね・・悲しい性?

パパさんは神社のしめ飾りを取り付けに行った。
漬物が漬かったから、ご飯炊いて豚汁作ってお昼に一人で美味しく食べた。
超美味しかった。お正月に娘が喜ぶだろう。ちょうど食べごろ。

仕事をしないと思っても何にもする事って無いんだよね。
本でも、読めばと思うけど、仕事の本しかないし。
なんか別な世界へ行きたいんだよね。
本の中で良いから別な世界に自分をもぐりこましてやりたいなぁと。
図書館へ行こうか〜?う〜んでもなぁ〜、図書館のあんなに多くの本に囲まれたら・・ちょっと苦手なんよ。

ごぼうを掘ったし、大根人参も取った。小芋も掘ったし、シイタケも取りに行ったし、掃除以外する事って無い(;^_^A アセアセ・・・
どうやって夜まで時間潰そうかな〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
       <font size=6>ひまぁ〜!!</font>

我が家は新しいテレビがまだ無い。お正月には買うと決めてたんだけど・・・
お正月にね、大学駅伝があるんよね。
それがどうしても見たいけど他の人には興味も無いみたいでね・・・
だからぁ〜買おうといったのにね、毎年見れない。
もう1台あるけど部屋に行って他のテレビを見れば?なんて言えない(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪婿さんにね、言えない。
ああぁぁぁ〜どうしましょ!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ねぇ、あと10日なんて言ってたのに、もうあと4日でお正月。
今年はどういう年でしたか〜?自分に質問してみた。
う〜ん、良い年?、悪い年?(; ̄ー ̄)...ン?いったい何があったん?
お米は上出来だった。パパさんの山の測量の仕事が無かった。あっ私の足が痛くなったんだった・・・あっ骨折だってした。
普通に暮らすのが難しくなったんだった。
でもでも、ご飯は美味しく食べれるし、生活には困らないし・・
時間は一杯あって幸せだったんじゃん!!
良い年だったんだよね。
平和だったんだろうか?はて〜?覚えてないっ!!       *マザー