一年の計

朝から超寒い。タマゴの安売りがあったから、パパさんと一緒に買出し・・お1人様1パックだもんね。
ついでに何もかももう買い物に行かないように全部買った。
よそのお宅ですき焼きの美味しそうなのを見たから、頭はもうすき焼きのお肉が占めてて・・買いました。
もちろん松阪牛の足元にもおよばない安物のお肉だけど・・国産牛。
我が家にしたら珍しい国産牛だ(*^-゚)vィェィ♪エビだって買いました。
かまぼこが高くてびっくり。祝い膳を盛り付けて一番残るのがかまぼこなのにね。
残さないように言わなくっちゃぁね。
黒豆と、伊達巻と数の子は作る事に決めた。田作りは却下。
きんとんはどうしようかを考え中。りんごがたくさん有るからりんごを入れたきんとんなんて珍しくて良いかも〜?と(*´σー`)エヘヘ
昨夜ね、暇なので、キッチンマットを、編み始めた。残り毛糸でね、暇つぶし。  
ちょっと一休みの時に何かする事が有ったら気が紛れる。
コーヒータイムに、夜寝る前に、朝のお茶の時間とお昼休みに・・・
勿体無いからね、全部ほどいた毛糸ばっかりでね、編んでる。

昨夜髪を染めた。もう、毛染めはしないと決めてたけど、法事のときの写真を見たら80歳やら60歳やら分からなくなってた。軽く( ̄▽ ̄;)!!ガーン
免疫異常には、毛染めなんてしないほうが絶対良いよ〜と思ってたけど・・・もう少し若そうで居たいもんね。
法事のときのまんま2間続きの部屋の襖はあっけっぱなし。
広くてすっきりと見えるから、お正月もこのまんまにして置く。
お風呂掃除を昼までに済ませたから(あっ、あくまでも私流の掃除)もう何にもする事は無い。
おくどさんを片付けて少し掃除もしてお飾り。炭窯も、納屋も、モチ、神様にもね。なんか満足!!

昨夜来年の1年の計は何にするか考えたんだけど・・・思いつかないうちに寝てしまったよ〜!!
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・良い年にしたいな?と言っても体は思うように動かないかもだし、田んぼなんてとても出来ないだろう。
でもでも、病気に負けない何か良い道しるべが欲しいなぁ〜!!
のんびり、明るく!!なんて良いよね。
イライラしないで怒る事を極力控えて〜?アハハ(;^_^A アセアセ・・・できないかも?
〔いつも笑ってね、明るくのんきに、生きる〕いいいじゃん、これにしよう〜!!
私にとって一番難しい課題かも?         *マザー