首が伸びた〜!!

朝から、娘の婿さんが猫アレルギーなもんで徹底的に掃除。
くたびれた。掃除した後を2匹の猫がうろうろ・・・・・(゚_゚i)タラー・・・ビビちゃんに、言った。『さきちゃんと犬のあーちゃんが来るから部屋からは出れないんだよ。出たらいけんのよ〜?分かる』コクンとしたような?
携帯に電話するのってせかしているようで嫌なので家に電話してみた。誰も出ない・・・って事はもう出てるのね(*^-゚)vィェィ♪

伊達巻を作った。今年はエビだって入れたぞ。味見したら美味しかった!!
黒豆も炊いた。日の出エビも煮た。数の子も出汁につけている。
紅白なますを作ろうか?誰も食べないよね・・・でも縁起もんだしぃ〜σ( ̄、 ̄=)ンート・・・。
あと1時間で孫ちゃんが来る。せわしいかも〜?だけど、早く会いたくて・・待ち遠しい!!
首が伸びている〜(;^ω^A テレテレ

夕食はもちっ、すき焼きにした。エビフライと生野菜。きんぴらも・・・
アシタバの天ぷら付き。
婿さんにどうしてもアシタバ食べさせたいから、少しだけ揚げる。
寝室にネコの為の湯たんぽを2個用意している。
犬が追い掛け回すから部屋からは出れないんよ。
ちょっと部屋から出ようとしたら婿が飛んで逃げる。
パパさんが、『そのうち慣れるって無いもんかなぁ〜』だって・・・
私もそう思うけど、アレルギーをなめたらいけんよね。
聞くところによると病院へ担ぎ込めれた事だってあるみたい。
まぁ、ネコだけがアレルゲンだから・・ネコの毛を排除したらいいんだから・・・
びびちゃんとリリーちゃんには我慢だわね。ちょっと可哀想な気もするけど。

なんか買い忘れや、作り忘れもあるかも〜な気がする。神経が行き届いてないこのごろだからね。
まぁそれもありかもと心得ている。
人が見たら、子供が見たら、あの親が年を取ったのかとも思うと思うけど、それが今の自分だしそれが当たり前の流れだと思っているから・・・
これって言い訳〜?それとも負け惜しみ〜?
デモね、だんだんと少しづつ弱っていく私だって私だから・・・
これで良いんだいっ!!         *マザー