お正月が終わった!!

あぁ〜孫のさきちゃんが帰って行った。
寂しい〜!アハハ、けど、少しほっとしているのもほんと。
帰るときに『今度来る時にじぃじにお肉、ばぁばにトマトを買って来てあげるねっ』と言ってくれてね。
なんか不思議な子です・・・大人みたいな子供見たいな(; ̄ー ̄)...ン?

姉のルンルンと仏様を拝みに行って、『これからも宜しく守ってください』これ、ルンルン。
『パパとママと車に乗ってきました。またちょっとしたら帰ります。みんな元気でいます。ナム〜』これさきちゃん。
ルンルンが負けたっ、だって(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
お願いをしてどうするかぁ〜!!
一人で、帰る間際に仏壇の前に座ってたけど、火がついてなかったからね。
ナムナムだけしたみたい。線香立てに線香が折って入れてあった。
ナムーって言うんだよ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!可愛い〜!!

なんか脱力感で一杯。
昨夜は、ママが同窓会で寝ないと困るなと思ってたら、9時におやすみィ〜ってさっさと寝てしまって・・・なんか寂しかった。
ママは〜?ニャハハ(*^▽^*)夜中2時のお帰りだった。
さきちゃんを起こして歌で盛り上がって・・・(-゛-メ) ヒクヒクもん。

婿さんにお守をしてもらってて、帰りが遅いぞ!と言ったら、婿さんが今度行くところの忘年会に招待された話をした。
えっ、忘年会に招待〜(゚ー゚*?)オヨ?
みんなに紹介したいからと忘年会に呼ばれたんだそうな?
やんや、やんやのお迎えだったそうな。
どうしてそんな嬉しい話、しないん〜?心配してたんだよ。
っていう事は、雰囲気良い会社?って事だよね。
明日から初出勤。頑張れ〜〜!!応援しているよ〜!!

昨日からの駅伝を堪能してみた。どうしてこうも駅伝って感動するのか?
若さってほんとに素敵だよね。
長く生きた人の知恵と経験は宝だけど、自分の力以上の走りを見せて倒れこむさまは,やっぱり純粋ゆえだと感動もの。
はたしてあの走りが出来るかと考えた時に、老練ゆえに安全に生きる事を優先している自分が居て・・・
あのがむしゃらの走り様はすばらしい〜!!と何度も涙した。
さきちゃんが泣いてるの〜?と時々テッシュを持って来てくれる。
アハハ・・ババの目に涙と言ったら鬼の間違いじゃろう〜〜とさっそくパパさんがちゃちゃを入れた。ε=(>ε<) プーッ!!

お正月って・・・あっと今に終わるのねぇ〜〜!!       *マザー