娘仕事中だと・・(;^_^A アセアセ・・・

宿題のように預かったベスト。出来上がった。
小さく首と袖を縮めて裾もバック細編みを編んだら〜とのアドバイスでそうしたらうまくいった。
ヤレヤレ〜編みこみのイチゴを解かなくてほっとした。

朝からもう吹雪、それでも測量は出来るそうで、パパさん出かけて行った。
寒いだろうにね。
パパさん、測量の仕事辞めてもいいんよ、こんなに寒い日に仕事になんて行かんでよろしィ〜!!って朝の忙しい時に言ったら、笑った。
私、誰も信じてくれないけど、仕事が嫌い。
ほらぁ〜信じないでしょ(*´σー`)エヘヘでもほんとよ。
お金よりもなんか大切な事ってあると思うんよね・・ってただ仕事がしたくないだけだと・・・アハハ、思う。
がむしゃらに働くと見えなくなってしまう事があるし、働く事によって失うものもたくさんあると思うんだよね。
私の場合は、まず子育てを放棄してしまった・・・十分後悔している。
肝心な心の問題なんかもほったらかしにしてしまった。
とりあえず子供達は良い大人にはなってくれたとは思うけど、心の傷はきっと、大きいだろうと思う。
娘がね言ったんよ。私がもうじき働きに行くんでしょ?と考えもなしに聞いたらね、『今大切な仕事をしてるんだから、まだ働きには行かんよ』って。
ん〜?
『でもね40歳になる前に良い職場を探したほうが良いと思うんだけど・・・』
折角持ってる色んな資格が勿体無いと焦る母に娘が付け足した。
『働いてお金を貰っても子供は育たない!』なんとまぁ自信たっぷりにね。ヾ(- -;)
う〜ん、こんな風に考えられる娘を・・アハハハ、私が育てた!!
自画自賛だね(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!ヾ
婿さん、今日から仕事。
婿さん口数の少ない人でね、前の会社の意地悪兄さんにしこたま苛められてとうとう辞めた。
今度の会社の人はその経過を知っていたようで、頑張れっと言ってくれたようで・・・
後は私とさきちゃんの力で意地悪兄さんを叩きつぶせ!!と思うんよ。
あっ、あくまでも架空の世界でね。
人って思うように流されるもんだから・・
苛められると思ったら必ず苛められる。
もうだめだと思ったら本当にもうだめになる。
だから、高い志で高い処を見ながら生きていかなくっちゃぁね。
婿さん前の会社を辞めてから、きっと肝が据わったと思う。
あれって無駄ではないはずだと信じている。ガンバッ!!婿殿っ!!         *マザー