ばぁばの失敗!(-。−;)

この世の中には俗にいう良い人ばっかではなくてね(良い人って曖昧?)色んな人がいる。
いて当たり前で、色んな絡みをしながら笑ったり泣いたりして成り立っているんだと思ってる。
私の見た大人は、ずるい大人ばっかだった。
ずるい・・?またこれも曖昧、どうとでも言える言葉。( ̄へ ̄|||) ウーム

私的なずるいは、裏表がありすぎな人・・かな?
誰だって裏なんてあるのがほんとだと思う。
お世辞を言って(*´σー`)エヘヘと言う気持ちも裏の気持ちだし、素敵ですね〜と言いながらそんなもんたいして事ないじゃんと思うのも、裏の気持ち。
そんなもんみんなそうだし、許される範疇だと思う。

ただ許されないずるさは、自分を守りたいと言う気持ちだけで行う行為。
あっちで良い事言ってこっちで良い事言って。
わぁずるい人だなぁ〜と(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!逃げた。
だって汚れるもんね。
ずるく立ち回ったら少しは得をするんだと思うけどね、(私だってずるさを身に付けて賢そうに立ち回りたいと思う)でも、私の神様が言んだもんね。
身を切られても真実を貫き通しなさい!!って・・(ほんとかぁ〜?)

真実ってなんだ?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・難しいなぁ〜ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
決して正しい事、だけではないんだよね、真実って。
自分が正しいと信じた事が真実。世間一般を敵に回しても自分が正しいと信じたなら、身を切られてもその思いを大事にしなさい。って事。
アハハハ・・・考え方によってはどうとでも取れる言葉だよね。
デモね、賢く動いて得した気持ちで居てもね、神様ってちゃんと見てるような気がする。気のせい〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

まぁね1年の始めだから、この1年ずるくない生き方をしたいなと思ってる〜♪
まぁね、できるかどうかは、アハハ・・わからないけど。

この間、孫ちゃんを平手でたたいたんよ・・・(゚_゚i)タラー・・・瞬間空気が固まった。
後で婿さんも娘も見てるんよ。あぁ〜どうしようか・・昔の癖が出たと(-。−;)凹んだ。
で、どうしたか?もう一度たたいた。
あぁ〜もう死んでしまいたかったよ。
孫は抗議をした。えらいなぁ〜と思ったんよ。
その家のボス?に抗議したの孫だけだもん。すごい!!
あとで婿が少しづつ僕も叱りますと言ってくれた。生汗もんだった。
新年早々のバァバの失敗、情けない !!            *マザー