氷雨流し目

今日は朝から日差しだってあったけど、今、冷たい雨が。
こういうの氷雨って・・もう30年も前に流行った・・確かレコード大賞も取った、ひのみかさんの歌。
この気持ち分かるような気がして、隠れて練習したものです(-。−;)
田んぼの行き帰りに大きな声で歌った。
アハハハ、大丈夫、田舎なもんでだぁれもいません。
人が嫌いで人ごみも役所らしい所にも行けない私が、大勢の人の中に座ってて・・でも、息も出来るしなんか大丈夫みたい。
今になったら歌う前後は覚えてないけど・・きっとコチカチに緊張してたのよね。
で、歌った。まるで自分のような気がして涙まで浮かんだんだから〜。
その後は全く覚えてないんだけどね。同じ役員の男の人が言ったんよ。
『そんな目で見られたらぁ〜・・・』って。どんな目〜?
私いったいどんな目で歌ったのかな?
よくね育ててくれてた叔母が、私の事をそんな目ぇをして、大きくなったら男を騙すんだろ〜って言われてた言葉が浮かんだ。
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥねぇいったいどんな目なの〜!!(; ̄ー ̄)...ン?私の目。
それっきり、歌わないんよ。
もち、たいした歌でないからだし、上手くだってないけど、通りすがりの男がコロリと倒れるほどの流し目で歌うのって嫌でしょ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

たった一言で生き方って変わるからね、σ( ̄、 ̄=)ンート・・・かける言葉って大事だよね。
四柱推命の勉強をしてもうだいぶ経つ。
近頃全く・・・だって嫌な事を相手に伝えなくてはいけないのって苦痛!だからね。
言えないのを調べたってつまらん、でしょ?
それにね、調べた事を事細かく言っても、私って人間を軽んじている人って聞く気はない。
もっとおどろおどろしいの姿でもしたら霊験新たかで聞く気になるかな?
占いって、良い事聞きたい人の為にあるんじゃぁないぞ?
( ̄へ ̄|||) ウームもしかして違うかも?
良い事聞いて嬉しくなって、もっとガンバロと思う事だって大事だぞ?
でもでも、たなぼたの良い事ってないぞ?
それでも一光の希望って持ったって良いぞ〜〜〜!!多分?
うん全くそうだ、希望を得るために占いがある・・・のかも〜?

きっとそうなんだ・・なら、勉強をを続けたって良いよね。
運勢の助言をした人が良い生き方を選んで、幸せになってたら良いなぁと願っている。
ようは聞く耳が有るか無いか・・・だね!!     *マザー