鳴らしたのは叔母〜??

鳴り続けるオルゴール・・・12時から4時までボンボンと時間を知らせる音と共に鳴り続けたんよ。全くヾ(- -;)
我慢が出来なくて時計を叩いても見た。横にしても、振り子が揺れなくても、まだまだボンボンと時刻を知らせる。
座布団をかけても、ほうり投げてもそれでもオルゴールが鳴り響く。
うるさいったらない。もう〜、ここに入ってなさい!!布団の中にも入れてみた。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!もうヾ(- -;)馬鹿みたいだよね。

テレビの声も聞こえないからテレビを消して雑誌を読んでいたのよね。
そしたら背中がざわざわとして来てドバァーと涙が出た。
きたぁ〜!!だぁれ?と聞くけど・・・はっきり分からない。
なんか叔母ちゃん?と言ってた。そんな気がして。
デモねもうじき3回忌の法事をする叔母が何かを言ってくる訳ないよ〜?と言って気がついた。
叔父ちゃんに何か言いたくて〜?えっ、叔父に何かあった?
従姉妹に電話をして見たら今、叔父ちゃんの所から帰ったところって言ってた。『叔父ちゃんは元気?』
『何にも分からんけど元気ちゃぁ元気!』
『なら良いけど、ほらっ聞こえる?時計のオルゴールが鳴りっぱなしでね、叔父ちゃんに何かあったかなと思ったんよ〜』
『母はね父を迎えに来るのかも〜?』
『そういうことかもね』
『母は、寂しいのかもしれないよね』そうかも〜!!
電話を切ったらオルゴールの音がやんだ。

パパさんに聞かせて『ねっねっ鳴りっ放しっ』と言いたかったけど、パパさんが帰ってきたときにはカタッとも言わない。
もう大変だったんだからぁ〜と思いっきり朝からの事言っても、パパさんは知らん顔。
ねぇ〜信じてない〜?と言ったら信じてると言った。
ならなら、時計直してよ〜〜ちょっと見てみてよ〜!!
パパさん新年会でしこたま飲んでいたから風呂入って8時半に寝た。
5分後オルゴールが鳴り出した・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!5曲鳴って止まった。
パパさんに知らせたくないってか?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・なんなん〜??

今日はもう静かになった時計。
電池で動くから振り子って関係ないんだそうなんよね。
だからさかさまにしても時を刻む〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

時計相手に悪戦苦闘の1日だったよ。
叔母と色んな話をした1日だった。
そのための、オルゴール?だったら゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪          *マザー