冬あればこそ!!

私、痩せてはないんよね〜?ちょっと疑問に思って、服着た体重測定をしないで、まっぱで測ってみました。
パパさんが測るためにリビングにある体重計に乗った。
当然パパさんは測る姿を見ていますヾ(- -;)まっ良いか〜♪
お腹がポッコリと膨らんでいるから同じ体重と思ってたけど、今日発見!!
私、痩せてました・・やっぱり。
あんだけお餅を食べていたのに、痩せてる・・嬉しいやら、不安やら。
まぁ、見た目には着たいほど着ているから分かりませんけどね、2キロ減(*^0゚)v ィエーイ☆彡

足の痛みが無くて順調〜っと言っても片足では立てません。
今、足の筋肉を鍛えています。椅子に座って足を真っ直ぐ伸ばす訓練。
たった2秒しか伸ばせれなかったけど15秒は伸ばせれるようになった。
でも片足小さな段さえ跨げません。はぁ〜筋力落ちたな〜もう。

昨夜救急車が夜中に上がった・・らしい。
朝ね、近所から電話で聞かされた。片肺だったおじいちゃんが亡くなられた。
もうだいぶ前にね酸素吸入器を引っ張っておられた。明日がお通夜で明後日が葬儀。
寒い時にはお年よりは越えがたい(-。−;)
あぁぁ・・春が良いねやっぱり。
明日は、班内だからパパさんもお役に立つ事だってあるかも〜で連絡を取りたくてね、携帯にTELしたら家の中で鳴った・・(゚_゚i)タラー・・・
何の役にも立たない携帯。

今年、パパさんと私の運勢最高なんだよ〜って、最高だからなんなん〜?
これ以上の幸せなんて望んではいないんですが・・

だって十分食べていけてるし、←食べていけないときも多々あった。
十分な着るものあるし、←着る物無くてね自分で縫ったスカート穿いてた。
大金は無いけど小銭は有るしぃ、←背広のポケット探して授業料を払った事だって有ったぞ。
ぬくぬくストーブ焚いて過ごせれるし、←ストーブ1日3時間と決めてたよね。

なんていい暮らしが出来るようになったんだか〜?
もうね、な〜んにもいらない。
もうこのまんまで暮せれたらそれで良い〜!!
引き出しに新しい下着も入っているし、冷蔵庫も食べ物一杯。
もうこれで暖かくなって春が来てくれたら(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

それもこれも冬あればこその喜びなんだけどね。
無い時を知っているから、ほかの人より嬉しさが倍、倍、倍!!
人生無駄は、全く無いもんだよね〜〜!!          *マザー