きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ

ああぁぁぁ〜〜ヘロヘロで帰ってきました。どこからぁ?ヾ(ーー )ォィ
葬儀から〜〜〜アハハハヾ(- -;)

話せば長い・・・悲しい話しだけど、話したいっ!!
昨日ねお昼を食べたパパさんに、コーヒーが入ったと言いに出たらいなかった。
ん?葬儀の案内はお昼で終わったはずだけど・・もれが有った〜?と待ってたけど、夜中まで帰らなかった。
それだけなら、いつもの事だけどね、パパさんの留守に色んな出来事がね、あった・・・(゚_゚i)タラー・・・
酔っ払った地区のおじさんが葬儀でまとめて香典を包みたい?とやって来た。
後ろ手に玄関の戸を閉めてね・・・立って居れないぐらいよれよれ。
今年から総代。きっと、頑張らなくてはと思っての事だろうけど・・・
夕方有線で葬儀の案内をしてもらったけど、喪主の名前が違う。
慌てて言い直しをお願いした。一緒に行った長老に聞くとちゃんと振り仮名を振ったという。読み手が間違った(・−・)・・・ん?

葬儀の家から葬儀の後の仕上げの話があった。
お酒を用意して欲しい事と存分に後を食べて飲んで欲しいと言うお話。
承りました、そのように伝えますとは言ったけど,本人帰らず。
待った、待った〜!!11時まで待った。
廊下から見たらどうも、橋の辺りにライトが上向きに光ってる。
あれっ、もしかしたらパパさんの車が落ちた〜?何度見てもライトは上向きで、こうこうと明かりが見える。
たとえ車の中で動けなくなっていたとしても、今の私・・とても行けません。無理です!!
救急車を呼んだらもしかしたら助かるのかも〜?と思いもしたけど、見なかった事にした。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!! アハハハ・・・    
そんな前の日があって・・・当然葬儀には欠席としてたはずだった。

朝、パパさんの支度を手伝っててふと聞いた、『私参列出来ない事言ってくれたよねぇ?』に、パパさん言った。
『いいや言うとらん!!』・・・(゚_゚i)タラー・・・すかん〜〜〜!!
考えたよ〜!!長靴で葬儀に出てる自分の姿を思い浮かべた。

4枚重ねの靴下のまんま、スパッツと長ズボンのまんまゴム入りのズボンを穿いて、オーバー着て、化粧もせず、黒い靴の後ろを踏んだまんま・・・
葬儀に出た。全く泣きたかった。
      <font size=6>あのやろう〜〜まったく〜!!</font>
恥ずかしかったしぃ〜寒かった!!         *マザー