寝て治す〜!!

あぁ〜ダルダルゥ〜!!頭痛いし、もしかして風邪かも?
鼻もグズグズ言うし、(*^0゚)v、この気分の悪さが風邪〜?
私、風邪にかかった事が、過去1回、それもまだ若い頃1回きりなんよ。
(・−・)・・・ん?多分・・?ほんとにっ。
いやぁ風邪って辛いねと言った記憶がある。
3日間コタツで寝起きして・・。
全く動けずただただ寝て寝て、体力で治した。
その頃の我が家、食べる物にも事欠く有様で、病院なんて絶対に行けなかった。
もち、パパさんは毎日仕事とパチンコ三昧、きっとコタツで寝てる妻なんか知らん顔だった・・・ような、多分・・・(゚_゚i)タラー・・・
記憶が定かではないんよ。
で、2回目の風邪。昨日は動けなかった。けっこう2回目の風邪を楽しんでいる私もいてね・・・
ほうほう〜風邪ってこんなの〜?なんてね。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
まぁねごろごろと寝てたら、きっと治ると・・
昔、子供が風邪をひいても病院なんて連れて行ってやれないでしょ、だからね鼻水をたらし出したら、とにかく寝かせた。
どうして〜寝るの?と聞く子供達へ、体力温存の説明をした。
白血球と風邪の菌の戦いだから、動いたら白血球がそっちへ行って手薄になって風邪菌に負ける話・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
これ子供達は信じてね。コロンと寝転んでは、今、戦ってるんだよねと言ってた。
15年間ほとんど病院通いはせずに、家計にはずい分と助けになった。
私・・・お昼からまたまた寝ます。
風邪菌と体が戦ってるんだから、協力する。

パパさん、朝卵を売りに行ってもらったらそれっきり、1時にやっと帰宅。
きちんと言ってから行きなさい!!と子供に言うように説教。
『エヘヘ・・車屋さんで話しこんでいた〜』
パパさん卵を持って行って貰って、まともに帰って来た事一度もないんよ。
今、美味しそうに雑炊をかきこんでいるけどね。(;^_^A アセアセ・・・

ねっ、風邪なんてたいした事ないって思えるんだわぁ〜ポリポリ (・・*)ゞ
夜中の3時までぼんやりとテレビを見るパパさん・・・それも毎日。
どうしてぇ〜?と疑問が湧く。もちろん聞いてはみた。寝る気にならん!!が答え。
きちんと暮らしたい私と、風に吹かれて適当に暮したいパパさん。
相性が良くて相思相愛なんて、いったい誰が言った〜?
アハハ・・・私の四柱推命にはっきり出てた。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ          *マザー