大切な顔!!

娘にね、入院した事会社に連絡しなさいとメールしたら、返って来たメールが『自分ですると言った、自立してる〜!!』だったヾ(- -;)
たった2日で退院したと言うから、買い物なんぞに連れ出したらいけんよ〜と、メールしたら『もう会社行ったよ〜o(*^▽^*)oあはっ♪』だった。
肺炎がまだ治りきっていないのに〜と遠くの母は嘆いているけど、いいのよ〜○は強いっ!と言われた。まぁいいんだろうなきっと。

朝からレインボーの帽子作りのため、毛糸いらってたら知人がやってきた。
めったに来た事が無い人で、ん?はてっ??
考えたけど、これは話せって事〜?この間感じた不思議な感覚を思わず話していた。
先日その人のご主人と同じ所に座ることがあった。
隣に座ったご主人をつい見た。見たこともない険しい顔で座っていて、思わず二度見した。
う〜〜ん、どういったら良いのかσ( ̄、 ̄=)ンート・・・そうね、しいて言えば、悪人顔。
何時もは柔和な笑顔が可愛らしいご主人がだよ。
見なかったことにして記憶を封印した。どんな風に見えようと私には関係ない事だもんね。
そこへ奥さんが来たから、これはもう言うしかないかと、顔が険しかった事を言った。
どうしたらいいん?と聞くけど、対処法分からず。
失礼だもんで全部は言えなかった。
どうしろ、こうしろ、って言えない・・・(゚_゚i)タラー・・・

人ってね、心がけが悪いと顔が曇る。これって当たり前の現象だよね。
よく顔に表れるって言われてるように、すべてが顔に出るもんだと思う。
その時に感じたのは、あぁぁ〜悪い人に成っちゃったんだな、だった。
本気でほんとの事が知りたいか、慰めだけが欲しいのかどこまで言って良いのか考えて考えて・・・
奥さん分かって言ってる〜?それともわらをもすがる思い?と目まぐるしく考えた。
お付き合いしてる人が悪人。というと思い当たるという。
健康を害すかも〜?だし、家が守れなくなるかも〜?だし、気をつけてねと言ったけど・・・それ以上もう言えない!。
なんか行かなくっちゃぁと無性に思ったけど、来て良かったと言ってもらえた。
でも対処法が分からんよと言ったら、分かってると言う。
笑ったら可愛いご主人に戻ってもらいたいよね。健闘を祈る!!

どんな顔であれ、人間、顔が命っ!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
割れる様な頭痛と今、戦っている。           *マザー