電卓は素人

朝から申告の数字を計算中。
それがね、同じ数字を多分5回は電卓を叩いているアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
何で〜?押し方がいい加減、だからかも?出た合計の数字がそのたびに違う。
どうしてぇ〜〜?ちゃんと叩いてるぞ〜〜!!
あんまり辛気臭いから、通帳記帳に出かけた。
昨夜仕上げたピンクののモヘヤの帽子を被ってね、化粧はなし。
赤ちゃんがかぶると可愛い色。ホワホワ〜。
ついでに買い物をして、帰ってからも申告用の事務。
前にね、勤めていた所の事務さんが恐ろしいほどのスピードで電卓を叩いていたのを見た事がある。
左手は伝票をめくって右手は、ただひたすら電卓を叩いて、全く手元を見てないんよ。
その計算1度だけなんよ、もう一度確かめるなんてしてなかった〜(゚〜゚)ふぅぅぅん自信あるんだろうな?
間違いって無いのかなぁ〜と憧れの目で見てた。
もうあれは技術職だね!!

道路で旗を振ってるおじさんが居るでしょ?
それを私にしろっと言ったら私、゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!。出来ない!!
1日中緊張して間違いの無いようになんて事、私には出来ない、多分?
こっちが良いと旗を振ったら向こうからも来て、慌てふためく私・・w(゚o゚)w オオー!
あっ、あっちが白旗を振ったんだったと気がついても、もうこっちだって白旗を振った。あああぁぁぁ〜〜!!
その仕事ムリッ!
かろうじて出来るかもって思う仕事は動物園の飼育係。
動物は大好きだからこれだったら出来るような気がっ〜?多分。
それからホームセンターの花屋さん。
可愛くてね頑張って仕事するんだろうなと思う。多分?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
花がら取って、水かけて、客さんと花談義して、時々レジをして、笑顔いっぱいで頑張って。
電卓叩いて4度も5度も確認作業している私。
ほんとにもう〜なんで出来ない私(TmT)ウゥゥ・・・
まぁね、人が1回で済むなら5回すればいいんだから(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
嘆いたって仕方がないんだからね・・・やるしかないでしょ。
それにしても時間がかかる事( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ面倒〜!!

お昼ご飯の後、ホットケーキを平らげた私、牛乳と一緒に(*^-゚)vィェィ♪
おいしかった〜!!夕食はご飯少なめで頑張る。
今日だって、お菓子なんか全く買わなかったんだからダイエットの意志はちゃんとあるんよ!! 
                     *マザー