着物、最高!!

今日はね、朝、霜が強くて夕べは寒かった。
でも、お天気上々で、暖かいの。
2,3日前に、日差しが春だと思った瞬間があって・・・これって間違ってなかった。
いいお天気。思わずお散歩に行った。履く靴なんて無いから運動靴を突っかけてね。
日差しが温かくて風が心地よくてね・・・梅が1輪咲いてた。

久し振りに家中掃除機かけて今〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!きれいな部屋よ。
どうしてこんなに埃ってひどいの〜?って毎日掃除機かけたら無いのだと思うアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

相撲の審議会の役員を10年しておられた内館;さんが審議会の役員を昨日で辞められるとインタビューを受けてた。
横綱に物申す人で有名、辛口の意見を言う人だった。
相撲を愛しているから女性として初の審議会の役員に選ばれて。
横綱とのいろいろは、この際置いて、日本の美しい相撲を守りたいという言葉は,なんか本物かも〜と思った。
着物のね、着付けと所作が素敵だった。
なかなかあそこまで着こなす人ってそうそう居ない。さすがっ!!

上の立場で、誰かに物申すってやっぱりすべてが本物でなくっちゃぁって、常日頃から思っている。
素敵でなくては人に意見は出来ないかなと・・・勝手に思っている。
内館さんってもう60歳を多分過ぎておられて・・・
それにしてはあのつややかな色気と身のこなしは〜?お茶や生け花の世界に身をおかれてた〜?
昔、若かった頃お茶を習わないかと友人に勧められた。
お正月の初釜の時の写真を見せられて、町中の役職のある人たちの集まりでそれは素敵だったと自慢してた。
写真には着物を着たお偉い方々がすまして座ってた。
・・・εミ(ο_ _)οドテッ…寝巻きじゃぁあるまいに、着付けって適当〜?
素人考えだけど、お茶をする人ってもっと綺麗かと思うんだけどぉ〜!!
思わず言った辛らつな私の言葉に友人は押し黙った。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ごめんよ〜!!ただ着物が泣くよって思ったんだよね。
お茶の先生をするなら着物ぐらいちゃんと着ようよ〜!!なんて生意気な意見。
それっきり、お茶にお誘いは無い・・アハハ、仕方ないよね。
内館さん、きっとお若い頃エキゾチックな美人だったんでしょうね。
あの柔らかな色気ってちょっとやそっとででるもんで無い!!
一方だけ見て批判してはいけないと言う見本みたいな出来事でした!!
           *マザー