編み猫〜〜

編み猫が欲しくてね、作る事になった。
今までね、どんなお人形さんでも、作ろうなんて思った事ってなかった。
小さな小物のお人形でも、興味も持たなかったんよ。
それがね、この編み猫ちゃんはどうしても欲しい。
でも不器用で雑な私が小さな糸を扱えるか
?コマコマしたヤツを最後までヒスを出さずにやれるだろうか?(; ̄ー ̄)...ン?
極太で編んでみた。(;^_^A アセアセ・・・メロン玉ぐらいの頭になって・・・
抱き人形と言っても大きすぎるだろう〜!!で、ほどいた。
編むのも平気だけど、ほどく時も平気。
フムフム、あの糸で編んだらメロン大?ならこの糸はどうか?極細の2本どり。
頭は大き目のミカン大。
頭に詰め物して耳編んで、(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!耳、可愛い〜!!
胴体編んで、ペレット〜?を入れるんだそうだ。
ペレット??シャリシャリの詰め物の事でしょ?探そっ!!
あったよ〜〜!!枕を1こつぶした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
で、足を編んでて、足って長いほうがいいでしょ?
かっこいいよねと10段長く編んだけど・・・可愛くないんよ。
編み猫には手のほうを長くするんだね。フムフム。
足の太さってね、編む時にゆび1本が入らないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー細編み10目の足。
落ち着けっ落ち着けっと自分に言い聞かせつつ・・・最初にしたらいい感じに進行してる。
夜には出来上がるかな〜!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
初人形〜!!
うまくいったら女の子を作りたい・・・
ピンクの鼻の可愛い女の子がほしい!
今編んでいるのは濃い緑。男の子にするしかないでしょ〜?

なかの詰め物が見える時の処理の仕方が出てたけど・・
今のところ編み目はきれいに仕上がっている。やったね!!

読まないうちに綿を詰めたから、足の綿を今から取らなくっちゃっ。
詰めるのはペレットだって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

人差し指がガチガチに硬くなって曲がらない。
編み物するには平気でね、人差し指は使わなくても編める。
ただね手が冷たいよね。この所指の冷たさが尋常でない。

ただただ、暖かくなって欲しいと願っているよ〜。
春が待ち遠しい〜!!
大阪女子マラソンがあったけど・・・見る暇なしっだった!!         *マザー