物色中〜!!

2,3日の反省から、今日の流し台はきれい!!
朝1番に片付けた・・もちっコンロだってきれい。
出しっぱなしの毛糸も箱に入れたしって、コタツの横に置いたまんまだけど〜♪
昨日午後から確定申告の計算をした。出来上がった〜〜!!
後は間違いの無い様に書き写すだけ。
それまでに記入漏れがあるかも〜?だから2,3日このまんま。
ちゃきちゃきと動いたらきれいになるもんだけど・・・くたびれるよね。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!続かない〜〜♪
合間合間にすぐ編めるようにそれまでの目数を書いて置いてる。
今2匹目の胴体を編んでる。
色が茶系ヾ(- -;)それに合う女の子用の口が見つからぬ。ピンクの口を編んだけど茶にピンクはどうもね、日焼け美女?
( ̄へ ̄|||) ウーム。難しいもんだっ!!
でもでも、毎日の生活の時間つぶしが見つかって、嬉しい〜!!

昨夜、電話に出たら・・・孫ちゃんだった。
『あのぉ、猫ちゃんのぬいぐるみを編んでくだちゃいっ』
『あらぁ、さきちゃん、そう〜?ぬいぐるみいるのぉ〜?ばぁばが編もうね、待っててね〜?』
『可愛い猫ちゃん編んでくだちゃいっ』
『は〜いっ可愛いのを編むね〜!!』

茶色のは可哀想でしょ〜?
それでももしかしたら予想に反して可愛い〜!!のが出来るかもだから仕上げるけどね。
桃色のホワンホワンの編み猫にしてあげたい。
今ある毛糸で何とか可愛いのが出来ればいいなと思っている。
もこもこのピンクの口が良いな。鼻は赤でしょ。
手足の先は〜?頭と胴体の色は〜?
こうやって考えてる時間が良いのよね〜〜楽しぃ〜〜♪

昨夜サンマのから揚げを作ったついでに、サツマイモと玉ねぎと人参のかき揚を作ったけど、冬を越したサツマイモが、とんでもなく甘くて、あっという間に無くなった。
パパさんのお弁当に入れても良いなと思ってたけど、猫のビビちゃんも1個食べたし〜無くなった。
今日は巻き寿司だよ。タマゴとでんぶ(サバ缶のでんぶ)シイタケ、人参、ホーレンソウ、かまぼこ、えびの巻き寿司。
巻き寿司大好き〜〜♪朝の分も入れて10本を巻く。
で、昨日十分に味わえなかったサツマイモのかき揚をもう一度作る。
いわしを焼いて、アサリのお味噌汁付き。。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

まっ、頑張ればきれいになるんだしぃ〜良いかぁ〜?こんな毎日?
平和だよねぇ〜!!          *マザー