税金〜?

編み猫の2匹目が出来上がりつつある。
手足を付けてみたり外してみたり、午前中やっと目鼻を付けた。
同じ目鼻なのにつける位置で可愛くなかったり可愛くなったり(・−・)・・ん?同じような目鼻なのによ。
形じゃァ無いのかも〜?形が良いから美人でなくてバランスが良いから美人なのかも〜?
フムフム、たかがお人形作り?いえいえ、奥は深い・・眉があまり高い位置にあるとおとぼけな顔に、目はやっぱり濃く、口は小さく・・・アハハハ
なんか作る猫ちゃんの顔・・?どこやらで見たような〜?
手足を付けたら出来上がりだけど、ちょっと丁寧につけたいと置いてる。
付けて出来上がりは夜だね!!

確定申告の正式書類出来上がり。
領収書と一緒に袋に収め、持っていけるように片付けた。
ヤレヤレ・・手間がかかった!!結果、所得税はかからない。市民税が少々。
市民税がかかると国民健康保険の金額が倍に跳ね上がる・・・
パパさんに、アルバイトはもうあんまりしたらだめだよ〜!!と言っといた。
男の人にとってはお金を稼いで来るという事は大切な事で、いくら稼いだかを人と比べる。
これがね、何度もどこの誰より稼ぐという話を振ってくる。
間違っても私はお金に興味ない女と言う事になってるもんだから、『ふ〜〜ん?』
40年生きて身につけた生き方・・ここでのね。
パパさん、すごい!!お金稼いで嬉しい〜!!なんて1度でも言おうもんならそれを親戚中で言うパパさん。
『やれんのぉ〜マザーがお金を稼げとうるさいもんでぇ〜お金を見せたら喜ぶ〜!!』
男の中の男だと言う為に方々で言い歩く。
親戚さんが、大喜びでパパさんを可哀想〜と言いに来るんだわ〜!!
アハハ・・・だからお金は要りません、興味ないって風な私に・・・
ここだけの話でお金に興味無いのは、あり得ん!!

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪お金が要らない人見てみたいもんだぁ〜!!
いっぱい買いたいよね〜、それ普通だよね。でも内緒!!
パパさん稼いでも喜ばない妻に不満持っているけどね。

(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!だってね喜んだらもうね、お褒めにアズカッタァ〜とパチンコ通いが始まるもんね。
『少ないけどなぁ〜ヾ(- -;)』
『なんなん、少なくて幸いだよぉ〜!!』
税金かかるようになったら生活きつくなるもんねぇ〜!!
これでちょうど良いんだよ〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪        *マザー