折角のチャンス!!

ここから30分の、とある新幹線の駅のある街へ大きなショッピングモールがオープンした。
あの人もこの人もみんな行ったと言う。
見ては見たいんだけど・・・ピカピカの頑張った明るさが、嫌だなぁと行く気にならなかったんだけど、急にパパさんの仕事が休みに成った。
ちょっと言ってみた
『ねぇ、パパさん、折角の休み、あそこを見に行こうよ〜!!』
『・・・・』
言えば気が済むんだから返事無しでもへっちゃらだよ〜!!めげないよ〜!!
心で悪態をついてた。

『お〜い、昼前に行くぞ〜!!』おっ、行く気になったか〜(*^-゚)vィェィ♪
お化粧して着替えの服を出して・・・
それでも大喜びしている姿は見せないぞっと身構えてた。

叔母が帽子を編んで欲しいと、前に被っていた毛糸の帽子をほどいて持って来た。
ごわごわの毛糸。ひどい臭い付き。
それ見てたらホワホワの毛糸で編んであげたくなって昨夜から一生懸命編んだもんで、肩も目も、疲れ果ててしまってる
。出来上がったよ、茶色のモヘヤの帽子。きっと気にいるはずだけど・・・

パパさんが行くぞっと入って来た時には、すっかり行く気は失せて・・・
折角何処かへ行こうと言ってくれたのにね・・・あぁ〜勿体無いよねぇ〜!!
あそこのうどんとか・・・も一つあそこのラーメンとか行く〜?

うどん食べるぐらいなら何か家で食べたほうが良いぞ〜!!
そだね・・ヾ(- -;)そう言う訳で・・・
インスタントのラーメンを食べて、3つ目の猫ちゃんの首を縫い付けて、綿が少なすぎてまた解いて、を繰り返して・・・この時間!!(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

昨夜ね孫ちゃんに電話した。
『ごはんたべたぁ〜?』
『食べた!!』
『おふろに入ったぁ〜?』
『お風呂は今から入るよ、あとは寝るだけぇ〜!!』
3歳の子供が言うセリフか?
大笑いして・・・もしかして天才じゃぁ無かろうかと嬉しくなった。
『じぃじ、どこ行ってるのよ〜?』
毎回言ってもらえてじぃじは嬉しそうだけど・・・
長崎と、ここの違いが分からないのか〜?なんか不安になって来た!!           *マザー