まず、草とりっ!!

よそんちの素敵な庭を見たら、もう頭の中が素敵モードに染まってしまって、昨日から庭のアレンジで一杯。
朝から陽がさして暖かいので、お腹と背中にホッカイロ貼っていざ草取り!!
レンガの間に生えた草をカマでほじくりほじくり。
当然中腰なんて出来ないからぺたんとレンガの上に座ってね。
レンガが微妙にゆがんでいるんよ。
これは全部引っぺがして張替えだな・・・(゚_゚i)タラー・・・
その方がイジイジ、悩むよりかは精神的に良いよ〜!!
それにしてもよそん家の庭の素敵だった事。
お日様の当たる方向も違うし、家の立地条件だって違うし、同じ様にはならないけど・・・我が家のなんと平べったい庭に( ̄へ ̄|||) ウーム

昔、パパさんが電車のレールの下に使っていた御影石をたくさん貰ってきた。
捨て場に困った工事現場の人が、勝手に持って帰るならを条件にくれたそうだ。
パパさんは力持ちだから、仕事の帰りに毎日1個ずつ1mもある石を担いで運んだ。
その御影石で花壇を囲っているから、高さの無い平らな庭。
どうしよう〜?御影石重くて動かせないけど、全部の御影石を取っ払ってレンガにしたら素敵になるかな〜♪?と考え中。
それには、どうしてもパパさんの手助けが必要〜!!
庭なんて要らないという考えの人だから・・(;^_^A アセアセ・・・
御影石ひく時だって大変な思いで頼んだんだよ。
庭は何もうまないがパパさんの持論。
同調してとは言わないけど、手伝ってとも言えないなぁ〜!!ヾ(・・ )ォィォィ

まっ、そのうち、パパさんを手伝わざるをえん様に作戦を練る!!
パパさんが思っている庭って縦横無尽に車を走らせられるのが立派な庭・・・らしい。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

水仙もチューリップも,鉄とかブロックを置いてだめにする。
わざとではないと本人は言うけど、誰が見てもわざとだと思う。
そんなとこに植えたら邪魔になる・・らしい。
御影石で囲った中にまでブロック積み上げることないやろ〜!!と私。
今日も緋扇の上に置いた板をのけたε=(>ε<) プーッ!!すかん!!
せっかく種から育てた緋扇・・・ちゃんと花畑の中に植えてるのにさっ。

まっ、そんなやつだから素敵なお庭を〜なんて私の夢は、きっと戯言と笑うのだろうな・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
疲れてテレビ見ながら転寝してたら、また氷雨
干してた洗濯物全部濡れてた〜〜!!        *マザー