お参りして良い人にっ?

今日は住;吉神社のめかり祭、正式名称は多分もっとちゃんとしたもんだと思うヘ(・_・ヘ)エヘヘ
パパさん地区の神社の一日会のメンバーだもんでその大祭に参加。
地区の神社の宮司がパパさんの幼馴染。
地区のお宮を代々守っていたけど、この度なんだか高い位に成ったとかで、晴れて住;吉神社に掛け持ちで奉職。
信じればいわしの頭かもなんだけど・・地区の神社にいろんな力を頂いている。
で、一日(ついたち)会の中心の人が紳士で、誘われてパパさん、人格が変わったかと思えるほど良い人っぽくなってお帰りだった。
いつもこんなふうに成ってくれてたら嬉しいんだけど・・・(*゚ー゚*)ポッ
良い機嫌(お酒は入ってないけど・・)のパパさんに、言ってみた。
『烏こっけいの小屋に降る雨を受ける溝を掘って欲しいんだけど〜〜♪』
『あいよっ!!』
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪良い感じなんだわ〜!!

早速にパパさんが掘る、私も掘る・・・パパさん泥を上げる・・私、掘る!!
約7メートル堀上げました。
水平器、近頃は赤い光を飛ばして水平を見る機械なんぞがあって溝だから水平よりもっと掘り込んで。
見事出来上がり〜〜!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ちょっとくたびれました。でもね長年思ってたことが見事実現して、心地良い疲れだけどね〜!!

冬季オリンピックが始まったね〜!。
上村愛子選手,残念だったよね4位だった。
アメリカやカナダの選手の見事なすべりを見てね、悔しさなんて無いだろうなと思えた。
見事としか言えないほど技術が数段上だもん。負けて悔いなしだと思うよ。
いやぁこれから、睡眠が少なくなるよねぇ〜〜!!ニャハハ(*^▽^*)
楽しみが一杯で退屈なんて無くて嬉しい。

さて夕ご飯の支度。溝を掘りながらパパさんに訴えたけど(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
なんて〜?アハハ・・自分の作ったものもう食べたくは無いよ〜〜!!って。
自分の味に飽きた。誰かが作ってくれた美味しいもの食べたいよ〜と言い続けたけど、パパさん反応なし!!
『ねぇそう思わん?』
『・・・・・』あれっ、私の味が良いの〜♪ってちらりと思ったけど、パパさんの・・・・は俺が作るの〜?の(; ̄ー ̄)...ン?のような気がっ。
そういうわけで誰も作ってはくれないようで仕方なく、私の自慢の腕を生かして・・・
サンマを焼く。それと豚汁。(*^-゚)vィェィ♪          *マザー