似た者〜?かもね

今日は娘がお正月ぶりに帰ってくる。
と言っても土曜の勤めを終えてからのお帰りだから夕方。
金時豆煮たし。鶏肉をお醤油に漬けているし、マグロの刺身を冷凍から戻している。
今日は暖かで・・・畑の草取りをして、玄関横のレンガを取っ払って。
四角の庭にまあるい曲線でレンガをひきたい・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
やってみなければ細かなとこ分からないよね・・ひらめき〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
もっこうバラの植えるとこ決まったし・・・後は花畑の色んな芽を残しつつ草取りが大切な仕事。
時間掛かりそうだアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー来週は暖かいそうだから1週間びっちりと草取り。
今日はなんか飲みたい気分。もともと父も母も、大酒飲みだから飲める口は持っている。
昔、パパさんがお酒を飲まん!!と言い出して15年間飲まない時があったんだけど、俺の酒が受けられんか?と言われていつも受けたのは私。
酒の席での失敗を面白がる意地悪おじさんにも負けたくなくてね、受けた杯を返し続けておじさんつぶれた。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
家の体裁を保つために、どんな事だってしたんだぞッ。
15年たって、パパさんが飲みだして・・・私飲むのを辞めた。
それっきり飲めない私で通してきたけれど・・娘との飲みは楽しいかもねぇ〜?と(*^-゚)vィェィ♪
朝からパパさん居ない・・?お昼にも帰って来ない。
なんかごにょごにょ言ってたけど・・( ̄へ ̄|||) ウームどこ行った?
裏山に置いてるユンボが分解されてる。
壊れてもう諦めたのかと思ったけど、修理する気〜?ヤレヤレ。
ユンボが直ったら気をつけていないと、またまた山を掘り出すのかと気が抜けなくてね・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
重いものを運ぶ時とか鉄を潰す時とか動くと役に立つ時だってあるかもだけどね・・・小さく暮らしたい私と大きく派手派手に暮したいパパさんと、老後の生き方がちぐはぐ。
自分のいき方を守って気にしないでやって行かなくっちゃぁね、引っ張られたら最悪。
淡々と我が事をするだけだよね。平常心平常心〜〜〜!!
家と庭の平面図を描いたらレンガの道の曲線が決められるかな?
またそんな事考え付いてね・・・(゚_゚i)タラー・・・似たもの夫婦だわね!!まったくぅ〜〜!!        *マザー