木の芽時!!

ご飯を半分にして痩せるぞー!!と頑張っている日々。
お隣さんが木を引っ張る道具を借りたお礼にと、袋一杯のお菓子を持ってきてくれちゃった。
あら?お菓子なんて食べないから〜どうしたもんだろ?なんて思っていた。
チョコレート、柿の種が見えた。
しばらく戸棚に入れといた。昨夜パパさんがもしかしたら食べるかも〜?と出してお皿に柿の種入れて出した。
ピーナッツもあるじゃん・・・ピーナッツ好きなんよね〜とちょっとつまんだら・・・辞めれなくなって半分食べた・・・(゚_゚i)タラー・・・
袋のそこにビスケットも入ってて・・・食べた(゚◇゚)~ガーン
買ってまでは食べないけど、頂いたものはやっぱり、美味しい〜!!
良いよねビスケットの1枚2枚!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

テレビで、バターかけご飯を北海道の道民のみんなが食べてる話があった。
温かいご飯にバターっを一かけとお醤油を少々、ぐちゃぐちゃかき混ぜてかっ込む。たいそう甘くて美味しいそうな・・・?
バターを買ってきました。で炊き立てのご飯でやって見ました。
うん、美味しい〜!でもこの味どこかで食べたことのあるような・・・食べながら考えた。
烏こっけいの卵かけご飯と同じ味だと気がついた。
甘くて濃厚、クリィミィー・・・そそ,卵かけご飯と同じ美味しさ・・・
気が済んだ。そんなこの2,3日。全く痩せようという気が見当たらぬ。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
まっ、そのうちに・・・だね!!
春の日差しが注ぐとなにやら気が浮き立つ。まぁこの年になると浮き立ったと言ってもせいぜい花を買いあさる〜?ぐらいだけど・・・
木の芽時の浮き立つ心さえ、年を食っている・・・
バターご飯が美味しいとかビスケットをもう1枚食べても良いじゃろとか・・・他の浮き立つ話し無いのか〜?

電車の旅をして見たい〜〜?ガタンゴトンと移り変わり景色を見ながら電車に揺られて、どこかへ行って見たいなぁ〜〜!!
せっかくの春に・・暖かな明るい日差しの中に。
良い思い出を作りたいなぁ〜と気持ちが揺れる。        *マザー