かったるくて・・・う〜ん?

畑の隅に大きな穴を掘ってもらった。
ここに青物をしこたま入れてわらなぞ入れて簡単温床を造る。
本格的な温床を造ろうというパパさんに、サツマイモ少しか植えないから小さくて良い!!とかたくなに言い張って。
だってね、サツマイモの苗をたっぷり作って全部人様へ上げて・・・そんな余分な力は今の私には残っていない。
ちょっと前にはナスやトマトの苗まで作っていたけど・・・
パパさんには大袈裟に言っているわがまま妻にしか見て無いかも〜?(TmT)ウゥゥ・・・

外見に何の異常も見当たらないもんね。
ありがたいような困ったような・・でもせめて夫には痛みと持久力のなさとかを分かって欲しいなぁと・・・無理か!?

それでも言った通りの大きさの温床を掘ってくれて・・・パパさんが掘ったらたった15分で掘れた。さすがっ男ぞッ!!
後はちまちま青草入れて糠入れてワラもしこたま入れて少しづつ作るよ〜!!
青草と糠で発酵して温度が出る・・そこへ芽だしした芋を入れて・・・サツマイモの苗作り。
ってお芋少ししか作らないのにね・・・なんでも自分でってほんとヾ(- -;)

春の陽に家の中がなんだかうす汚く見えて・・・近々大掃除が必要だな?
こざっぱりと片付けたいと、特に押入れをね。
布団出して入れて、敷布や毛布がぐちゃぐちゃになってる。
戸を閉めたらわからないからと適当に入れては無理やりに閉めて・・・
開ける度にうんざりしてたヾ(ーー )ォィ
力が落ちてる今の自分にとって布団の出し入れって重労働なんだよね。
脚の筋力は一生懸命鍛えてはいるけど、腕の力は落ちたまんま。( ̄へ ̄|||) ウーム全部の布団を出してきれいに拭いてきちんと片付けたいよ〜!!
パパさん手伝ってくれるかなぁ〜〜〜無理だろうね。
するなっ!!と言うだろうね。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
寝ても寝ても寝たりないこれって・・・病気だから〜?なんだかかったるくてね・・・調子悪いよ〜!!
廊下に入れて冬越しをしている植木鉢、まだ出すには早いだろうね?
植木鉢の周りも薄汚くて、なんだか片付けたらすっきりするような気がっ?
調子が悪いから余計にイライラして・・・
しずまれっ、しずまれっと言い聞かせそれでも座って居れなくて家の中をうろうろ。
さて〜?どこから手をつけるか・・・まずは押し入れからか?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・それより寝る〜?           *マザー