バラのお庭の住人o(*^▽^*)oあはっ♪

気力が失せたまま、それでも家事をこなし何とか普通にしているけど・・・やたらだるい。
それも肩がだるくてね・・なんだ?ただの肩こり?
烏こっけいのヒナが生まれた。卵が大きかったからヒナだって大きくて・・・黄色で、可愛い。
ぜんぶで5個の卵なのに、ひなが2羽。あとの3個も孵ると良いな。
春陽の中遊ぶヒナを見れるのももうまじかo(*^▽^*)oあはっ♪
それにしても11個の卵を入れたのに、全部割れて・・・エサの関係で殻が柔らかかった。小屋飼いだものね。
よくよく言っておこう。カキガラをやるようにってね。
我が家は〜?なん、やった事は無い。
デモね一応山飼いなもんで殻なんて一回パンと叩いても割れないい・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘプチ自慢!!
オスを山に放した続き・・・(゚_゚i)タラー・・・聞きたいでしょ?
山に行ってコーコッコ、コーコッコと声をかけるけど・・・居ません。
可哀想だけど・・・世の中そんなもんだと・・・
弱肉強食って言う言葉はこの田舎ではまだまだ生きてます。
さすがにまだ居るオスの烏こっけいは捕まえる気になれず、夜な夜な鳥小屋に行っては(-_-)ウームで、現在オスは6羽も居る。

昨夜寝れない拍子に庭の設計をマジ本気で考えた。
まだまだ仕事を頑張ってしたらね、考えた通りの素敵な花壇が出来上がる。
草取りをし続けていたらね。
枕木がたくさん裏に置いてある、今までの花壇の縁取りだったからね。
パパさんに60センチぐらいに切ってねと言ったけど、パパさん返事をせず・・・
それにいくら小口に切ったとしてもやっぱり重いものだから・・う〜ん考えるよね。
家の西側は畑になっている。家と畑の間が荒地。
その荒地を花壇にしたらと考えているけど・・この土地が強い粘土。
枕木をひいて両脇に花木を植えようと思っているけど・・・なかなか、ね。
まずは草取りに精を出せるだけの元気が必要〜!!
デモね、頭の中には素敵な花々が咲き乱れてて、もっこうバラも大きく育っててね、ちゃんとアーチが出来ててね。
バラもあちこちに咲き乱れてて・・・素敵な花壇が・・・

思ったことがね、叶うと思って生きてる私。きっとその日も近いかと思う!!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪バラ屋敷の住人よ〜!!
美しく年を取らなくっちゃぁ〜ね。だってバラ屋敷だよ。
そこの住人はきっと若くてきれいに違いないもの〜!!         *マザー