跡をどうする〜?

パパさんの仕事が終わった。今年のお盆までもう無い。
嬉しいような悲しいような?ポリポリ (・・*)ゞ
パパさんにしたら働いているって男としての誇り?かも?
心なしかしょんぼりしているような気がっ(-。−;)?
貧乏してたけど、パパさんに働いてよなんて言ったことは無いし、お金が少ないなんて言った事も無い。
なのにパパさんは稼いで何ぼだと思っているふしがあって。
違うよ〜パパさん、遊んでくれてなんぼっ、だよ。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

娘と約束したパチンコをしないって今のところ守っている。
で、私が痩せるって・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪守れて居ない。
あっ、ご飯は少ないよ。おやつだって食べないし・・・寝る前のご飯だって食べてない。なのに体重500グラムしか減ってない(;^_^A アセアセ・・・

従兄弟達が叔父の残していった通帳や書類と格闘してるふう。
叔父が死んで死亡診断書を役所に出した時点で通帳とか凍結されて、後は子供達の印鑑が必要でなんかややこしいのだそうな。

少し離れた所に家を建てた長男に跡継ぎはどうすると詰め寄った叔父。
死ぬまで長男を許さなかったんよ。
叔父の実家近くに大きな家を建てたのだって叔父の見得。
立派に成って家を作った証だったのに跡に住んでくれなくて、長男が他所で家を持ってる話を、叔父はしなかった。誰にもね。
葬儀の後の地区の慰労の席でこの長男は家を他所に建てている事を喋ってた。親父とは喧嘩をしてたとも。
叔父が隠してた子供の所業をぺらぺらと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
後ろで控えて聞いてた私。家を継ぐためにこの家に帰るかもと、その折には宜しくと言ってた。

叔父だって簡単に田舎に錦を飾るつもりで帰ったのだけど、田舎の風習はそうやすやすとは他所からの者を受け入れない。
慣れるまでにずい分な辛い思いをしている。はて〜?いったいどうするか?

お洒落な叔父が残した服が多くあるんだよね。そりゃぁパパさんと背格好が同じ叔父の服ならいくらでも着れるよ。
パパさんにちょっと来て持って帰ったらどうかと電話があった。
この話し、パパさんに言ってない。
パパさんがみんなの前でいいようにあしらわれるのって屈辱。
『何か形見に1枚頂きます〜』って言っといた。
それで良いよね!!
なん〜?全部貰おう〜なんてきっと言うだろうな、パパさんはっ!!
       *マザー