忘れたい!!

今日は昨日とうって変わって寒い。
仕方なくコタツにもぐりこんでは暖を取って・・・しなければいけない事いっぱいあるけど、体が動かない。
温もってはちょっと出ては片付けて・・また潜り込む。
な〜んにも出来ない。ストーブつけようかな〜?

葬儀の後、頭が混乱したまんま。平常心がわかない。う〜ん心ざわめく。
まっ、時間が薬でいろいろ見聞きしたこと時間と共に忘れたら良いな・・・

今日は機械の展示会。もちっパパさん行く気満々。
でもなぁ〜この寒さ、1時間と外の展示会体が持たない・・・それで行くのを辞めた。
お友達と2人で行った。お友達がかぁちゃんにと、たいこ焼き2個お土産をくれた。
こんな優しさって良いよね。

葬儀の折に世話になったと言って商品券持ってきた叔父の長男。
商品券渡しながらその眉間のしわどうにかしたら〜と言いやがった。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!ごめんあそばせぇ〜!!
だから叔父が怒るんだけどね、おっちょこちょいで人をいつもコケにして楽しむやつ。
私があらぁ〜アハハと笑うかと思ったらしいけど・・・そんな品の無いしゃれ、誰が笑うかっ!!
たいこ焼き2個をパパさんに持たした友達のほうがドンだけしゃれた人だか。
ようは外見でなくて、頭でなくて、職業でなくて・・・心!!
なんかここに書いてたらすっとした。
もう忘れる事にする〜!!
それから、もう一つ書いて良い〜?
叔父の次男がね、言ったんよ、お通夜の晩は良く寝たって・・・
で、えっお通夜だよ?と言った私にえらっそうに文句を付けた。
『昔のしきたり通りのやり方をしてたら若いもんに嫌われるで、若い人に添うようにせんといかん!!』
『叔父ちゃんにそっくりな言い方だねぇ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪』そういって逃げた。
この次男もうじき60なんよ。決して若くない。しいて言えば町育ちかな?
でもお通夜の晩に電気が消えた家を近所さんがどう思ってみてたか、叔父の立場を考えると( ̄へ ̄|||) ウームだと・・・
まあそういう子供に育てたのは叔父だから・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
もうね関係なしで生きて生きたいよ〜!!忘れたい!!

もう多分どんなお手伝いも私はしないヾ(~O~;) コレ。
心がどこかへ行っちゃった人たちだった〜!!        *マザー