居酒屋の片付け

今日は暖かいのよ〜!!お隣に籠持ってお野菜頂きに行った。
ターサイやホーレンソウが大きく育ちすぎて全部食べてくれだって〜、は〜い頂きますよ。助かるしね。
パパさんは町の潰れた居酒屋の片付けに行っている。
ねぇ要らん物持って帰って我が家が捨てに走るって事ない様にね〜?と出る前には言ったけど・・・
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ゴミをトラック一杯積んで帰ってきた・・
ねぇこれどうすんの〜?アハハハヾ(- -;)
近頃はゴミなんて焼けないのよ〜!!棄てるの大変だから!!持って帰らないでよ。
デモね、目が輝いているのよね。もうね嬉しそうに楽しそうに鼻歌なんて出てるし・・・まぁいいか〜?
大きな土鍋持って帰ってくれた。私が喜ぶと思ってね。すごく上等な土鍋。
うん、嬉しいけど・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

毎月、裏山に榊を取りにおばちゃんが来る。
遠い親戚のおばちゃん。
車に山盛り取って持って帰って小さく売り物にしてそれで生計を立ててる。
榊は切ったらまた半年で大きく成長するから定期的に取りに来る。
榊で生計が立てれるものか?もっといっぱい取って帰ってねと言ってるけど。
なんか人様の役に立ててることが嬉しい。
で、土鍋なんか頂いて・・・こういうの持ちつ持たれつ〜って言うのねぇ〜!!
そのおばちゃんが山でシイタケを見つけて持って帰ってくれた、自生してたらしい。アハハ、シイタケの天ぷらを夕食にする〜?
おばちゃんが来る時はいつもお土産があるけど今日はソーメンのばちだった。ソーメンを作るとき出る端っこ。温麺にしたら美味しいんだよ。
それと決まりの入山料として2千円。要らないと言うけど決まりだとか?
ありがたく頂きました。
近頃、夜の眠りが浅い。悪夢続き。
昨夜の近所の家が地震でガラガラと崩れ落ちた夢を見て飛び起きた。
( ̄へ ̄|||) ウーム何かといろいろと・・・心物騒で・・
久し振りに足には湯たんぽ入れた。

取り壊している居酒屋の庭に立派な植木がたくさん有った。季節季節の花が咲くように大きな鉢が幾重にも並んでいた。
パパさん鉢を持って帰るからなと嬉しそうに又出て行った。
うん、植木の鉢・・・けっこう楽しみかも〜o(*^▽^*)oあはっ♪      どんな花を持って帰ってくれるか、楽しみな私(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪           マザー