楽しいこと一杯!!

昨日の居酒屋の片づけで頂いたもの、素敵な刺身皿。
それと、黒の真四角のお皿〜(*^-゚)vィェィ♪買いたくて買えなかったお皿です。
植木を持って帰ってくれるか待ってたら、持って帰らなかった!!
どうして〜?にお隣の花屋さんが全部持って行ったとの事、残念!!
パパさんが貰ったもの居酒屋の看板。
鉄だとか、アルミだとかそれが目当てで、たった半日の手伝いで終わりだそうだ。
人気のあった居酒屋だけど、儲かると共に賭け事に手を出してしまって・・・借金のかたにお店を取られた?らしい。( ̄へ ̄|||) ウーム
ばかだねぇ〜奥さんとも別れて・・・今はどこかの調理場に出入りしているようだ。
半日手伝った御礼がそのお皿だって。
私は嬉しいけどパパさんそれで良いの?って聞けば、持ちつ持たれつだ!!と言う。(゚〜゚)ふぅぅぅん

こちら今日は最高に寒くて2度だか3度だか・・・吐く息が白い。
20℃近くあったり冷蔵庫みたいな寒さに体が付いていきません。
付いていかなかったらそれはそれ、待ってたら良いだけだけど・・・
まだ、健康な時のように自分の意思でどうとでもなる感覚が抜けない時もあって。
少しイライラ。でもこの寒さもあと2,3日の事でしょう〜?
すぐに暖かくなる。
暖かくなったらしたい事いっぱいだし、しなければいけない事いっぱい。
家の西側が道から見たら壁が真っ白でのっぺらぼうに見える。
もちろん昔のプレハブ住宅だからボードが丸見え。
考えたんよね、大きな木でも植えたら白のボードが少しは隠れる?
考えて考えて、決まった。
他所のブログの方が手作りしてた柵を作ろうと決めた。
って(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪パパさんがね。
朝ご飯食べ食べ話して、早速にそのブログを見てもらって出来るとの頼もしい返事を貰った。(*^-゚)vィェィ♪
買うものは何もなしで家にある材料で出来るとの事。やったね!!
そこにもっこうバラ植えたら格好いいかも〜?
とにかく暖かくなるのを待つだけ。
パパさんがくいを打つ。私は横で草を取る。お〜!!いいじゃん!!

この寒さあと少しの辛抱〜よ。きっと暖かい春が来る!!
まぁ何時だってそう思って生きてきたんだもんね。
これぐらいの寒さなによってもんだ!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡         *マザー