久し振りだよね、飲み!!

ご飯半膳のご飯と、ささみのフライをあまがらく煮て烏こっけいの卵も一緒に煮て、お昼ご飯が終わりそうな頃、パパさんが帰ってきた。
握りがお土産。ん?なんだ〜?
今から地区に居る友人と一緒に飲むんだそうだ。
買い物をパパさんが引き受けて・・・今、友人はおかずを作ってるそうだ。

今日は猛吹雪!!今の積雪15センチはくだらない。
雷が朝からごろごろ、テレビは点かない。
家の中の温度5度(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪冷蔵庫じゃん。

ご飯半膳で御馳走さま済ましてたのに、そこへ握りだもん・・・
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ夕ご飯にしよう〜!と決めてたよ。
でも行ったり来たりしてて見えるでしょ?目の毒だよね。
こんなもん何時までもあったらだめだよう〜と食べた。これでいい〜!なんか安心!!
でも、久方ぶりに満腹で、動けないほど満腹で・・・
この満腹感って今の私には忘れなくてはいけない課題。
なのに、この気持ちよさって何よ〜!!なんか幸せ〜!!
で、寒いのでコタツでまったりぃ〜!!ついでに昼ね。
(;^_^A アセアセ・・・今日だけね・・・
WOWOWは雪で映らないし、民放のテレビも鉄塔の一部の故障かで映らない。

パパさん、この雪の中車で友人家へ行った。今頃繰り返し巻き返しの話を二人でして居るんだろうな?帰り凍ってるけど・・大丈夫?
昔、交通事故で足を痛めてそれっきり自棄になって親と二人暮しを続けてきた友人、今年70歳。
お母さんを亡くした後は独りっきりで暮している。
お母さんのお教え宜しくて誰にも心を許さず、誰にも甘えず、もちろん人のためになんて言葉は無いに等しい暮らしをしてきた。
女がでしゃばったのは嫌だと言い張ってたのに、私とも話をするようになって貸し借りなんて絶対イヤだと言ってたのが、物を借りる事を覚え、貸す事を覚え、笑うことも出来て、先は見えないけど今が一番良い〜と言うようになった。
競艇にいっぺんに何十万も注ぎ込んでふさぎこんでは、自棄になってを繰り返してたけど・・・それが変わった。
真面目に家の周りを片付けたり、農家の仕事だってたった一人で取り組んでいるし、なんにしても競艇に行かなくなった、やったね!!
パパさんと楽しそうに話しこんでいるのを見たら・・・(*^-゚)vィェィ♪
私、夕飯もまた一人ご飯。
でも良いの、楽しい時間を楽しんでおいでね、パパさん!!        *マザー