とんだ災難!!

アハハハ(;^_^A アセアセ・・・あのね、今日、10時半から停電だったんよ。
ん〜?ってのんきに構えていた。
幸いガスレンジだったから煮炊きは出来る。
すぐよねと待ってたら長時間の御迷惑をおかけしますと言って歩いてた。
いったいどこがどうなったの〜?と(; ̄ー ̄)...ン?だけど電気が点かない、コタツも点かない、ファンヒーターも点かないのねぇ〜で、電話して様子を聞こうとしても電話だって繋がらない。
仕方が無いから外で焚き火をした。
『パパさん暖かいねぇ〜』
たぁちゃんが来て、委細を教えてくれた。
どか雪で電柱が倒れたんだって*1ナ、ナント!!
新しい電柱を立て替える工事だそうだ。
それで一番早くても、夜の7時になるんだってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それまで電気が来ない・・・(゚_゚i)タラー・・・えぇ〜ごはんどうすんだ〜?
それよりか寒いよ〜!!家ン中真っ暗出し寒いし・・・

それがね、良い事思いついた。湯たんぽをコタツに入れた。
猫がね一番喜んだ。
湯たんぽにまたがってすりすりしてる〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪寒かったのね〜!!
夕ご飯はラーメンにした。ローソクを4本立てて夕ご飯。
テレビだってつかないから静かなんよ〜!!『昔、昔ある所に・・』なんて冗談を言うしかない。
食べ終わったパパさんが、外に出てなんかやってる。
ん?またまた何か思いついた〜?
しばらくしたら発電機で電気をおこして小さな電気が点いた。
明るいねぇ〜と喜んだんよ。
洗い物だって出来るしぃ〜と喜んだのはほんのいっときオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…
発電機から火!!もやもやと長屋の下から煙・・なん?( ̄ー ̄?)..??アレ??見る見るうちに、火!!

『パパさんっ、火!!』
言う時にはもう家から出てたっ。はだしでっ。
発電機の周りのむしろに火がついて燃え上がってた。
『パパさんどいてっ!!』
水をぶっ掛けて、むしろを雪の中にほおり投げて・・・
発電機にも水をぶっ掛けた。
          <font size=6>鎮火!!</font>
足ががくがく、はだしが冷たい。膝が痛い!!

飛んだもんねぇ〜!!走ったもんねぇ〜!!
『パパさん褒めてっ!!』5秒遅かったら納屋が丸焼けだったよ〜!!
パパさん頭をよしよししてくれた(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
大事無くて、幸い!!            *マザー

*1:= ̄□ ̄=;