悲惨な現場!!

パパさん、今日は臨時の仕事。
外行って見ると夕べの火事騒動、半端でなく悲惨だったとはっきり分かる。
焼け焦げた物の数々・・・(゚_゚i)タラー・・・
コード類数々。ノコギリやむしろ、こげた機械類。
側にガソリン。運良く消えた事が奇跡!!
原因は発電機の排気口の熱が周りにあったガソリンを拭いたぼろ布に引火したこと。あぶねぇ〜!!
納屋の軒下はまるで子供のおもちゃ箱をひっくり返した有様でそこへ発電機を出して設置したもんだから、こうなった(-。−;)
まっ、なるべくしてこうなったんだと・・・アハハハ冷たい嫁かな?
ありありと反省し居る様子だから昨夜も何も言ってないよ。
朝だって良かったよね、これ位で済んでとだけ言った。
でも妻の冷たい目は気がついているはず・・・2回も火事にする気かっと、
これだけ片付けないと火事もするだろうなっ?と言う気持ち。
事実だもんね〜!!気をつけろよっ!!

パパさんは火を恐れないって言うか火を弄んでいる風〜?
面白がって大きな火を焚く。
昔風に言うと、きんべたれ。
子供がお調子に乗って出来もしないことをやったり、面白がっておどけて調子こいたりのあれっ!
いつか大きな失敗をするかも?と心配しているけど聞く耳持たない。
近所でね、やっぱり納屋で草刈機の刃を研いで居て側にあったガソリンに引火して、母屋と納屋全部焼け落ちた事あった。
パパさん気をつけないと、同じ事またまた起きるかも〜よ。
これ、言わないけどね。本人が一番落ち込んでいるはずだから。

昨日の停電、出火で大騒ぎしてた時に電気が来た。
つくづく電気に助けられて生きているのねぇ〜と思った。
電気に依存しているとも言う〜ヾ(- -;)
自給自足を歌う我が家でさえ、これだけ困ってるんだから生活の全部を電気に頼っている家の人は大変だったと思う。
ストーブは灯油を入れて焚くだけのを買おう。
水は裏山に池があるから(*^-°)v オッケェー♪
煮炊きは薪も練炭も炭もあるからこれも(*^-°)v オッケェー♪
お風呂は灯油だけど沸かすには電気。これは課題だよね。
それと電話。昔風の電話だけにしたら良いの〜?
何かあったときに困るから自給自足をしようと決めたのだけど・・・
何かなんてきっと無いとは思うけど、10時間の停電って色んな事を考えさせられた。
良い教訓としたいなと真面目に思う!!         *マザー