さきちゃんが来た!!

今夕食が終わった・・今日はぶちっ、急がしかったんよ〜!!
まずね、今孫ちゃんが来ている。昨夜遅くにきたんよ。
バァバ、会いたかったんよ〜!!ってハグしてくれた。(*^-゚)vィェィ♪
で、朝からテンテコ舞っていた。
何しろ相手はちょう早口で喋る。
で性格だって・・誰に似たんだか短気(-。−;)
まぁ頭が痛くなるほどせわしい。
朝から何度、この子誰に似たのかなぁ〜って言ったやら。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪もち私にそっくりなのは知って言うんだけど・・・
2歳児と3歳児はこんなにも違うの〜?すごいおしゃべり。
娘も婿も無口だもん(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!私似に違いない。
正直、うるさい!!
そのさきちゃんにイチゴを買ってやるとじぃじが言い出して何を思ってか街へ・・・アハハハ(-。−;)当然私も行った。
足を痛めてよちよち歩きの私だから無理かなぁと思ったけど行った。
やっぱり無理だった。歩けなくなった頃、くるくる回るおすし屋に入った。
腹いっぱい食べて、タピオカマンゴースムージーなるものを飲んで帰ってきた。
留守番させてた犬のあずちゃんが勝手に家を出たり入ったりで、泥だらけで遊んでいて大掃除。流しもコタツも泥足の足跡でヾ(ーー )ォィ
夕食は手抜き。お刺身を買ってきたけど鮮度が悪い。失敗!!
さぁお風呂入って9時には寝るんだよね!!と言われて、そうねと返事した。
どんな大人に育つやら・・・楽しみであり・・・????

お財布が欲しくていろいろ見たけど気にいったものがなくて断念。
娘がどんなもんがお気に入りよ?と聞く。
『う〜ん、キラキラしててね、明るい色でねラメが入ったほうが良くて出来ればピンクで・・・』に『アハハハ好みは若いのね〜!!』
『・・・・』だって金ラメが好きだもん!!
今度元気な時に一生懸命探してみる。
孫ちゃんはパパさんと灯油を混ぜたガソリンで棄ててくれと言われた置物を磨いていた。お昼から中。
夕方洋服を油でべとべとにした孫ちゃんとパパさん、娘にこっぴどく叱られていた。
『油を持たしたならどうして世話をせんでほったらかしているの〜?』
『だってさきちゃんが持ちたいって言ったもん!!』
じぃじは言い訳している。
アハハハ・・みんな疲れてるのよね〜元気なのさきちゃんだけ!!

明日はどんなことしてあそぼ??      *マザー